2015年9月23日水曜日

ASUS『EeeBook X205TA』を、やーっと、Windows10 へとアップデートした件!


グズですみません♡

ASUS 『EeeBook X205TA』を、やっと、Windows10 へとアプデいたしましたっ



iOS なんかの場合は、キケンと承知で、速攻アプデしないと済まないタチのワタクシ。「次は2週間くらいしてからアプデしよう」と毎回思ってはいるのですが......。

一方、Windows10 に関しては、「まっ、そのうち」と。

というよりは、ほとんど積極的にアプデする姿勢はゼロに近しかったのでした。

けれど、予約のコーションを消すのが、ある時、邪魔くさくなり、アプデ予約しちゃいました。

すっごく前のこと........。

で、念の為に「EeeBook X205TAでWindows10 へとアプデした人」のブログとか探したのですが、ほとんどナイ

爆裂に売れているはずです、X205TA.........。

けれど、ビックリするほど情報が出てこない.......。

Ad.


で、「まっ、いいか」という感じで、ある時、アプデしようとしたのですが、「容量不足なんでアプデできません」とのコーション。

ちなみにワタクシのX205TA、32GBモデルです

今年の1月下旬に購入したのですが、当時は、Windows10 が無償配布されるなんて情報、ワタクシの脳みそ内には御座いませんでしたし。

これからX205TAを購入して、Windows10で使いたい方は、マジで、64GBモデルをチョイスしたほうが良いはずです

最近は、結構毎日使っているPCだったりするので、アプデの件は、そのまま放置しておいたのでした。

んで、やっと本日、Windows10にアプデしたという次第。

容量不足なのにどうしたのか?

単純。

捨てられるソフトウェアとかデータとか、全部捨てました。Google系も全部捨てたし、ASUS プリインスト系のも、捨てるとヤバそうなもの以外、全ー部っ、捨てました。

マジで面倒くさかったです。三日間位かけてくらいチビチビ削除していたのですが......。

んで、やーっと5GB の空き容量を確保。

ほとんど、素のWindows8.1 ......。

ただし、ダウンロード完了後も途中で、インストールがストップしたりして、完全にシルバーウィークの最後の日の予定が狂いまくり。頼む.......。

んでんで、やっと完了。長っ。

ちなみに、現在、Chrome ブラウザ のみを追加インストールしたのですが、メインドライブの空き容量は、0.98GBと、1GBを既に割っています。



なので、以前購入しておいた、micro SD 32GB をX205TA のスロットにソーニューしてみましたが、なんとなく、本質的には焼け石に水的な雰囲気も......。



ともあれ、とりあえずのWindoews10化には成功いたしましたので、今後の様子、続けてリポートさせていただく所存でございます

とりあえず、いぢょ!

【追記 2016年4月9日】

     ひとくちに格安SIMと言っても、その中身は天と地っ!



ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿