2015年9月23日水曜日

通話発信。『Google ハングアウト』がやっぱり激安な件っ!【Xperia Z3 C SO-02G】


出先で、とある商品の調べ物をしていたのでした。iPhone 5sで

系列店は関東に複数あるみたいなのですが、目的のブツは、どうも横浜の本店でしか売っていないみたい.......。

Web情報では、判然とせず。

となれば、電話にて問い合わせですね。

ここで、「あ、そだ」と思い付き、カバンから、Xperia Z3 Compact SO-02G を取り出しました。


組み合わせているSIMは、9月に入ってからは、格安SIMの『mineo(マイネオ)です』

契約しているプランは、ただのSMS付きでして、通話付きではありません。

で、『Google ハングアウト』のアプリをタップ

iPhone 5s のモニタに表示されている、問い合わせ先の電話番号を入力します。

相手先には〈非通知〉と出ますが、非通知だからといって、電話に出ない商売人など、ほぼ居ないと思いますですはい。

Ad.


Google ハングアウトは、IP電話なわけですけれど、今回の通話は、ほとんど遅延がなく、固定回線で通話しているみたく快適でした。

で、3分くらい通話しましたけど、10円くらいでした

もしこれが、フツーの携帯回線で発信していたら、120円にもなっちゃう......。

その差、絶大すぎ。

ワタクシのiPhone 5s は、IIJmio みおふぉん のSIMが入っておりまして、『みおふぉん ダイアル』なるアプリも入っています。これ使うと、通常回線ながら、半額。

それでも、60円なわけです。

やっぱりデカイわ。

ちなみに、Google ハングアウト、相手がケータイだと、1分、約10円。3分だと30円くらい。

まあ、それでも安いっすね。

あと、Google ハングアウトで通話発信するためには、10ドル単位で前払いしなくてはいけない。

けど、Googleアカウントもっていて、Google Play で既に何かを購入した経験があれば、簡単なこと。従量課金ぢゃないほうが安心ですしね♡

そうそう、Google ハンクアウト、1分までは無料でしたっ。素晴らしすぎ♡

Google ハングアウトは、Google アカウントに紐付けされたサービス。なので、今回のよう、Xperia Z3 Compact SO-02G にどんなSIM入れていても、ネットに繋がってさえいれば、利用可能。

Wi-FiでもOKなんす。

もちろん、iPhone 5s にも入れてありまして、今回は、5s で調べ物をしていて、電話番号を暗記するほどのオツムのないワタクシは、Z3 Compact をカバンから取り出した、という次第。

今回の通話、本気で遅延なく、音声も超クリアだったしで、「やっぱり、Google ハングアウト の通話は選択肢の中に入れておいたほうが良い」ということを皆様にお伝えしたく。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿