2015年9月30日水曜日

iPhone 6s と Nexus 5(2013)を実際に並べてみた! Nexus 5 やっぱり良い!【比較】


ワタクシ、特に林檎廚でも、泥厨でもございません♡

まっ、タイミング的に超偶然なのですが、本日早朝、Nexus 5X / 6P が正式発表されたばかり

リークそのまんまでガックシというのが正直なところ。

頼みの綱は、プライスだったわけですけれど、Nexus 5X の16GBが、税込みで 59,300円ってことで、はぁ???

Ad.


なんで彼の地の価格が、380ドルだっちゅーのに、こんな高いのさ。税金と送料入れても、まだ一万円高いと思うのですが、ワタクシの計算違いでしょうか......。

あと、Nexus 6P のデザインとか、無理っ。まだピンクゴールドのiPhone 6s なら我慢できる♡

『Pixel C』も、なんか他見て企画した印象で、Googleらしさが無いかも......。

新型のChromecast も含めて、コンセプトとかデザインとかバラバラな印象。

個々でデザインはされているけど、本質的なデザインはなされていないってな印象。

シャオミに、ヒューゴ・バッラが転職しちゃったせいなのかなー。

ということで、iPhone 6s デビュー記念といたしましして、Nexus 5(2013)と並べてみました~

特に意味はない・笑

Nexus 5、やっぱり重さが130グラムっつーのが良いですよね。

その分、バッテリー容量少なめで、バッテリーのもちも露骨に短めなんですけれど、仕方ないかなー、と。Nexus 5X が、バッテリー容量上げて、136グラムになったのは、きっとそういうこと。


で、iPhone 6s と筺体のサイズはほとんど変わらない。

しかし、Nexus 5 のモニタサイズは、5インチ。かつ、FHD。やっぱり細かい文字の描画とか優れているし、液晶そのものの性能が今だにとても良いと感じられます。

早晩、Android 6.0 Marshmallow も降臨してくることでしょう。



Nexus 5(2013)、欲しい人は、迷っていると、きっと値上がるよ~ん。

本当は無邪気に最新モデルに飛びつきたい!

けどなぁ........。

などというアンニュイな秋の晴れ間なのでした。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿