2015年9月11日金曜日

やるなー、Apple WATCH。かのエルメスとのコラボモデル発売。女子ブッ刺さり!


発表なった、iPhone 6s / 6s Plus

ピンクゴールドのカラバリ追加は、やっぱり基本は女子対策でございましょう。

かつて日本マクドナルドの藤田田創業社長はおっしゃいました。「まずは、女、子供を狙え」と。

男連中はその後をトボトボとついて行くわけです♡

コモディティ化した商品なんですから、ギーク受けなんぞより、女子受け。

Appleショーバイは正攻法もいいところ。一方、「世界初の4Kディスプレイっ!」とか、ある意味、寂しい.....。

で、Apple WATCH にかのエルメスとのコラボモデル登場、と。

Ad.


Apple もさすがだけれど、プランド構築に一分の隙をみせないエルメスも、「ほぉ、Apple WATCH には乗って来るのかー」と関心しました。

そもそもエルメスブランドの時計に関しては、そんな高価格帯を狙っているわけではない。オメガクラス。

エルメス本体のブランド構築とは、ちょっと距離があるのが実際。

あと、エルメスは話題性のある他業種とのコラボをするのも嫌いではない。たとえば、3億円のスーバーカーたるブガッティ・ヴェイロンとか。価格的には対局にあるシトロエン・2CV とか。

基本は“馬”に乗るブランドなわけです♡

で、Apple WATCH に乗った、と。

3タイプ用意されているのですが、特に『ドゥブルトゥール』はキラーでしょう。



バンドの色は5色展開で、Appleにしても、エルメスにしても、間違いなく本命ちゃんはこのモデル。

しかも、価格は、15万8,000円(税別)。

なんで似たような革バンドなのに、2倍もするのだ! と訝る男子は、ここでは放おっておきます・笑



いやー、これ間違いなく女子ゴコロ、ブッ刺さりでしょう。一応、エルメスブランドなので、まさに高からず、安からずの戦略的値段設定に感じられます。

iPhone 持っている女子はこれ欲しいでしょ。買う買わないは置いておいて......。

あるいは、Android もっている女子も女性ファッション誌なんかで、これ見掛けて「ムムム」となるはず。

Apple にとってもエルメスはブランドショーバイの良き手本であると同時に、エルメスだって、広くエルメスワールドに女子を引きずり込むための、敷居低めの商材は欲しいわけですね。

稼ぎのいい旦那と結婚したら、そのうちバーキン買ってね。はい、200万円です 的な♡

逆に既にバーキン何個も持っているご婦人にも、「あら、私のスマホはiPhone。えっ、たったの16万円なの。安いわね。とりあえず一本いただこうかしら~」だったりするわけです。

なにせエルメスが大好きなんですから♡

まあ、とにかく、2015年度末、キャバクラおねだり No.1 に決定ですね。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿