2023年4月7日金曜日

やっぱり、#大庄水産 のランチはコスパ最強か、と。#お弁当 作りで学んだことも含め。#ミニマリスト

 


ということで、基本的には断捨離ねた、かな・w。

一食分の炭水化物の量がリッチすぎ~。

お弁当を人生初めて作ってみた。すると、炭水化物、ワタクシの場合は、「白米」が今まで一食分にしては多すぎだったかもと悟った。炭水化物はとても重要。けど、一度にドカ食いはダメ的、なことですね。

昨年2022年春からに掛けて、ランチは外食を決め込んでいたのですが、結局、海鮮居酒屋系、酵素大好き和洋折衷系、そして街のインデペ手打ち蕎麦系に落ち着きました。昔からもそういの変わっていないことを再確認っ。

ただご時世もあって、何処も値上がりっ。

ますます、お弁当趣味が嵩じたって次第なのですけど、久しぶりに海鮮居酒屋系のランチに出向いてみた、と。

冒頭の写真は、豚しゃぶガーリック塩たれ。海鮮ぶつ付き。お新香あって、アラ汁あって、ご飯も味噌汁もお変わり自由。

ちなみに、テーブルは広々。布おしぼり。ほうじ茶。水は氷入り。フロアのお姉さまたちは顔なじみとあって超フレンドリー。

んで、税込み900円。

お弁当作ったりも原価はタダではない。惣菜弁当購入して、いろいろ工夫しても大して値段は違わない.....。

お弁当をジブンで作ってみて初めて、「炭水化物、一食分には多すぎてかた かも」と悟ったのですが、トータルで掛かっているコストはどうなんだ? と超絶久しぶりに訪れた大手海鮮居酒屋チェーンのランチで我に返りました。

なので調子に乗って.....


これとか、

これとか、食べてみたんです。

最後は「鯖の醤油漬け(煮魚定食)」なんで、50円値上がりの950円なんですけどね。税込みっ。

まっ、すっげー、企業努力してらっしゃると思いました。

ありがとうごさいます。

とりあえず、いぢょ!



     


Ad.

0 件のコメント:

コメントを投稿