2023年4月14日金曜日

苦節2年、#レモン の花が激咲きっ。2023植物萌え春っ。趣味、嗜みとしての植物萌えは続きます、と。

 


ということで、植物萌えねた。

苦節2年。うれぴ

苦節2年、ついにレモンの花が開きました。蕾たちも激烈、開花 準備中~。

金がかからない趣味はないものか?」ということで、2021年春に始めた植物萌え。その当時、購入したレモンの木に蕾が鈴なりとなりました。2023春っ。

2年っす。

2021年は蕾の欠片も無かった。翌年、昨年2022は、鉢替えしつつも、一輪だけがポチっと咲き、たったのそれだけ。

園芸店とか行くと、小さい鉢で小さな木でも、しっかりレモンとか成っているものがあって、「なにこの違い」とか思っていたのですが、ついに今年2023春、蕾が鈴なりとなりやした。

嬉しい。

ただし今後、レモンとして成長するかどうかは神のみぞ知る、ところ・w。

ここで、「植物萌え」全体を振り返ってみますと......。

初年、2021は、「買いすぎ」。特に灼熱の夏場とか収集がつかなくなって困った。植物は生命体なので本当、やらかし過ぎたと反省。

翌年、2022は、翌年の反省を踏まえつつ、抑え気味。秋には、「思い切って手放す」と決意しつつ、石川ちゃん(仮名・w)に、色々もらっていただきやした。ここでも断捨離しているんですね。

んで、昨今、購入したものとしては....

とか、

とか。

居住空間との相性とか、手間暇とか、いろいろ知識が増えてきたので、抑え気味でありつつも、結局、一期一会とか言い訳しながらチビチビ購入しているところ。

去年購入したビカクシダのステマリアとか、どうもダメそう....。

激・高かったんですけど(当社比・w)。寒すぎ? オレの住環境.....。日照不足過ぎ?。ひ~。

ということで、プチ植物萌えは、きっと、ずっと続くんだろーなー的な。

とりあえず、いぢょ!


Ad.



     

0 件のコメント:

コメントを投稿