2018年8月9日木曜日

プロテイン、外出時はジプロックに粉末入れて、ビルダー飲みっ!【糖質制限ダイエット】


■ そっか、ビルダー飲み すれば外出時の問題は解決っ

ということで、糖質制限ダイエットねた。

BCAA とHMB だけで誤魔化せるのでは? という仮説をもとに、三週間くらいプロテイン・パウダーを飲まなかったのですが、やはりそれではダメ

当時の手首のアップ写真とか見返すと、ムムム.....。現在のきめ細かさとか、ツヤ感とか、張りみたいな世界とは、かなり違う.....。

表皮(肌)のターンオーバーとか体の中でも早いほう。約一ヶ月。タンパク質リッチな状態だと、速攻で差が現れてしまう。ダイエット女子、要注意っす。

BCAA はそれこそバリン、ロイシン、イソロイシンのみ。アミノ酸スコア100 のホエイプロテインとは違い、限定的。人によってはプロテイン飲んでいれば、BCAA はいらない....という人さえいる。



ワタクシ現在、バルクスポーツのホエイプロテインを飲んでいます。

Ad.


特に八月に入ってからは、ガチで飲んでいます。これもセルフ人体実験のひとつ

午前七時頃に、タンパク質10グラム分。

午前10時頃に、タンパク質10グラム分。

午後一時頃に、ヨーグルトの、オイコス、あるいはパルテノ

午後四時頃に、タンパク質10グラム分。

以上はルーティーン、昼飯は別。夜食はごくフツー。

ポイントは、少量づつではありますが、ガチ、三時間おきくらいで小まめに摂取するということ。オイコスとか入れて日中だけで、約40グラムのタンパク質が摂れます。

※ 血中アミノ酸を枯渇させず、カタボリックを防ぐのが第一の目的。またプロテインの絶対的摂取量も少なめなので、肝臓とか腎臓の負担もノー問題でしょう。

ただし、です。

こういう風にガチなスケジュール決めると、困るのが外出時

プロテインシェイカーを持ち歩くのは嫌。あと、プロテイン飲んだ後は速攻で洗わないと、シェイカーの内側にプロテインがこびりつく。固着したプロテインってソートーに強固なのです。シェイカーが、すぐにババっちくなってしまうのでした。

あ、さて.....。

問題は、解決済み


ジプロック・スクリューに粉末のプロテインを入れて、ビルダー飲みすればいい。



粉のまま口の中に放り込み、水飲んで、クチュクチュすればよし・w 女子は抵抗あると思いますけど、オッサンは平気・w プロテインの無駄も出ない・w 

外出時のシェイカー問題、解決~っ。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿