2018年8月16日木曜日

近所のお婆ちゃんに、アミノバイタル スーパースポーツ を薦めてみたっ!【糖質制限ダイエット】


■ 高齢になると、消化・吸収力が落ちるんだなー、と

ということで、大枠では糖質制限ダイエット、ねた。

近所に、みっちゃんというお婆さま がいまして、仲良くさせていただいております。

ちょっと前まで旦那さんをデイサービスに送り出していまして、時間のヨユーがある場合、よくトークさせていただいておりました。

Ad.


けど、その旦那さんが亡くなって、今度は、ご自身がデイサービスに通うようになった、と。頭、スゲー、クリア。耳も遠くない。補聴器いらず。けど、年々、背中が曲がっていくのが、ワタクシ、超気になっていた。

しかも、娘さんはアメリカンと結婚して、普段、日本にいない。息子さんは、会社の傍に家を買った。つまり、独居 なのです。気になるよね、フツー。

世代からすれば背は高いほう。近所の会社で定年まで経理してたので、年金がっぽり。正月は、孫も含めて娘夫婦が遊びに来るので内心ホッとしていたりするのですが、孫はガールフレンドも日本に連れてきて、みっちゃんがあげたお年玉を孫とガールフレンドが嬉しそうに万札数えているの、ワタクシは目撃したことがある・w

ちなみにその孫はアメリカの銀行に勤めていて、NY の次はLA で働いているとふ。20代だけど、年収、3,000万円は固いんでないの?・w

んで、ワタクシは常々、「プロテイン飲んだほうがいいんぢゃない?」と言い続けているのですが、そもそもプロテインって何か良くわからないし、「新しいもの」に対する精神的バリアって、人って高いんだと思います。聡明なお婆ちゃんだし、背中曲がってゆくのヤバって自覚しているのだけど、トライはしない.....。

一方で、先日ご紹介した、82歳で、ジム行ったあとでプロテイン飲んでいるタクシードライバーのお婆ちゃんとか凄いよね。しかも、田舎でタクシーではなく、渋谷、六本木、赤坂メインで流しているっつーんだから、本気で尊敬ですわ

んで、先日ご紹介の、東大客員教授の大谷勝氏のテレビ番組

トップアスリートの対局に高齢者がいる、と。ワタクシも常々そう思っていたので衝撃的な内容でした。大げさではなく。

同じ、肉喰っても、消化・吸収能力が加齢によって落ちるのかー、と。

管理栄養士がデザインした病院食、プラス医師が処方した薬を合わせても改善しなかった高齢者の様々な症状が、医薬品でもないアミノ酸の摂取によって短期間で“改善”しちゃうのって、ある種、ヤバイわけです。


んで、本日、久しぶりに、みっちゃんと会ったので「OKストアで、アミノバイタル スーパースポーツ買って、毎日、飲むべし」と言いました。番組中では、900mg~1800mg のアミノ酸で筋量が増えたりしているので、3,000mg のスーパースポーツなら十分でしょ、と。

ちなみに、表では言わないけど、アミノバイタルって大谷教授が開発したらしいっす。ポイントはBCAAだけでなく、他のアミノ酸とかビタミンの配合すね。

みっちゃんはお金持ちなので、月に3,000円の体への投資など、屁でもない・w。みっちゃん自身、背中曲がってきちゃって、ヤバっていう自覚あるし。今回に関しては、超、乗り気でした。

次にお会いするのが楽しみです・w



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿