2014年10月11日土曜日

スマホ時代のパンツ(ズボン)選びっ! 『Lee』のジーンズで確かめてみたっ!


いまさらではございますが、iPhone 6 / 6 Plusの登場によって、「ズボンのポッケに端末が入るかはいらないか?」論議が(一部にて)盛り上がっております・w。

そこで今回は『Lee』の、超ド定番たる『Lee RIDERS REGULAR STRAIT 201』を題材にして、チト実験してみました~。

ワタクシ的には、いま世界で最も軽くてハイエンドな・w、『iPhone 5s』の定位置を、左前ポッケに入れる、と決め込んでしまってから、超快適でございます。



ウェアラブルな腕時計型ガジェットなんぞもいりません・w

ちなみに、iPhone 6と驚くほどクリソツなサイズとウェイトをもつGoogle『Nexus 5』だと、やや大きさを感じてしまいます。


平気だけどぉー、比較すればねぇ、やっぱりさぁ......みたいな感じです・w。

あと、今回わざわざ『Lee』を購入してみて、判然としたことがございます( ← 今回最もお伝えしたいポイントがココ!)。

Ad.


それは、前ポケットの内側のサイズと形状は、ジーンズメーカーによって結構、違うということ(← 灯台下暗し系かと)。



Jobsさんが愛用していたのはリーバイスらしいですけれど、総じて股上が浅い系なので、ワタクシ、今現在、リーバイスは所有しておりません。

比較すれば.......、Leeの201は、スマホ入れるのには、あんまし適していないのでした。(特にiPhone 6以上のサイズのスマホを所有している人は避けたほうができるだけ良いかも)。

もちろん入りますよ。けど、入れた時のフィット感とかまったく違うのです。

そこで『スマホ時代のジーンズ選び』(← さりげに改題・w)の次回は、より収まりの良いジーンズを探しつつ、ご紹介したく存じます。

フロント・ポッケの内側の形状にこだわって、選ぶ時、わざわざ引っくり返すワタクシになるとは...... 夢想だにしておりませんでした・www

とりあえず、いぢょ!



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿