2014年10月11日土曜日

Amazonで激安! ソニー インナーイヤーヘッドフォン 『MDR-EX650』が良いね!


物欲の秋・w

Bluetoothでワイヤレスなヘッドセットが大変気に入っているワタクシですが、『MDR -EX31BN』のレシーバーはフツーのヘッドセットにも対応しているしで、「何か良いヘッドフォンないかなー」と最近思っちょります。



まずは『MDR-EX31BN』が基本形。音も含めたところでコスパ超高し。



そして、ずーーと気になっているのが、ソニーの『MDR-EX800ST』。スタジオモニタ用でありつつ、そこそこお値段が張りますが、ちょっと試してみたい。



で、今回、いろんなヘッドセットを“試聴”してみました。

トータルでの印象としましては、やはりハウジングの材質とか質量にかなり影響受けるんだなーということ。

Ad.


国産でお値ごろ、さらにカーボンを筐体に採用していて、評判が良いとされるモデルを試してみたら、やっぱり音が“軽い”。オートバイのマフラーなんかとまったく同じ傾向。

Amazonのレビューでは、どちらかと言えば絶賛系でしたけれど、ワタクシやっぱりフルには信じないことにしました・w



ソニー『XBA-10』も試してみましたが、低音が無さ過ぎ。小型軽量化とかに特化したモデルだとは思いますけれど、やっぱり絶対的なサイズとか必要になることを確認(商品コンセプトがイマイチ理解できていないので、お許しを)。

あと、旧型になっちゃうのかもしれませんが、ハイエンド系のソニー『XBA-10』



耳に装着してみてやっと分かった、サイズが..... デカっ。あと、お値段ほどスゲーとはなりませんでした。他にも海外製で評判が良く、かつお高いブランドとかも試してみたけれど、似た傾向がありましたねぇ。ふ~ん、みたいな・w。

ようするにコスパ、どうでしょう? 的な.......。

あと、お値段そこそこで低音を強化しているというソニー『MDR-XB70』



スミマセン、正直に言います。低音がわざとらしい......。

で、今回、値段とかデザインとか置いておいて、「おっ、これ良いかも」だったのが、表題にもあるよう、ソニー『MDR-EX650』だったわけです。



お値段的に普及モデルのトップエンドって感じでしょうか。

中高音がしっかり締まってるってるちゅーか、正確っぽいっちゅーか。で、低音は音量にあわせてしっかり鳴らすっちゅーか。

バランス重視。ワタクシの好みであります。

で、ソニーストアの価格は、税込みで一万円くらいなのですけれど、Amazonでチェックしてみたら、ちょっと驚きの“ほぼ半額”でした。



極めてアリなんぢゃないかなー、と思い、ブログに記してみることにしました。

あんましヘッドセットにはお金を掛けたくないっていう人が多いと思いますけれど、それでもご予算は2000~3000円ってな世界ではないでしょうか。

でも、あとちょっとで、『MDR-EX650』が.....。

で、この音が手に入れば、ソートーお得だと思うんだけどなー。

評判の良い海外ブランドの3万円クラスと、似ているとマジで思ったものでして.......。

とりあえず、いぢょ!



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿