2014年10月28日火曜日

改めて思った、『iPhone 5s』と『iPad mini』の組み合わせで良いのでは?、と 【比較】


Androider 丸出しの日曜の翌日、ワタクシ、改めての比較のために、『iPhone 5s』『iPad mini』、そしてソニーのワイヤレスヘッドセット『MDR-EX31BN』の“基本3点セット”を持ち、外出してみることにしました~。もちろんサブバッグ携行にて。そう、本日は、林檎の日・w



『iPhone 5s』、やっぱりジーンズの前ポケットでもストレスは最小限だし、厚手のジャケットのポケットに入れても、質量感をほとんど感じさせないですねー

一方、『Nexus 5』だと、無意識のうちにジーンズの前ポケットではなく、ケツ・ポケットのほうに入れたくなってしまうし、ジャケットのポッケに入れても質量感は出てしまう。



ちょっとサイズが大きくて、ちょっと重いだけなのになぁ.......。



ちなみに、Nexus 5のサイズと重さはiPhone 6とほぼ同じとしていいでしょう(もちろんiPhone 6のほうが激薄ですけどねっ♡)。

じつはワタクシ、Nexus 5が「5インチで出るらしい」という噂が出た時、ちょっとガッカリした事を思い出しました。「4.8インチくらいで丁度いい」と思っていたものでして.......。

さらにiPhone 6のリークで、ほとんどNexus 5とサイズが一緒と知った時の落胆を最近になってやっと思い出しました.......。

Ad.


もちろん人々のライフスタイルは様々で、個々人の選択肢が幅広い事は素晴らしいことでありますが、ワタクシ一個人といたしましては、やっぱり当分『iPhone 5s』を主役に考えようと思っているところ。

このメチャクチャ・コンパクトなサイズに可能な限りぶっ込むって、それこそ5年以上の蓄積あってこそなわけですしぃ。

またiPhone 5sを主役にすると腕時計型ガジェットなんかの必要性も低下する。

ハナからiPhone 5sを取り出したほうが早くて便利なことが多い。これは『LG G Watch』オーナーとしてシミジミ思っていること......。



Apple Watchが超革新的........とも思いにくいんだよなぁ.......。

で、あれもこれもと欲張ってゆくと、結局、“コテコテ”になってゆく.......。シンプルから遠ざかってゆく.....。

なので、結局、iPhone 5s とiPad mini の組み合わせが、特にモバイルに於けるシンプルな回答となるのでは? と、再び思ったのでした。

ただし、です。初期タイプのiPad mini(A5・プロセッサー) はiOS8を入れると、明らかに、カクつく機会が増えています。ブラウザの描画とかもイラっと来ます。

iOS7の時には、ここまでぢゃなかったよなー、と思います。

安くなって手頃になったiPad miniですけれど、約5,000円高いくらいなので、ワタクシとしましては、A7・プロセッサー搭載iPadの中で一番お安い『iPad mini 2』にしといたほうがいいと思います。



税込みで3万円近い出費をして、こんなカクカクしてたんぢゃ、人によっては怒り出すんぢゃないかなー、と思ったりしますので........。安いけど、こんなの新品で買う人、可愛そー。マジで。

で、ワタクシ、Jobsさんの哲学を識るために、ここは一丁、『iPad Air 2』でも買ってみようかな、とも思ってみました(思っただけですけど・w)。

iPad miniなんぞイラネーんだよ、とJobsさんは仰っていたわけでして(9.7インチのiPadがベストサイズなのであって、もっと小さいのなんぞナ~ンセンス、的な意)、だったらiPhone 5s とiPad Air 2という原基の組み合わせを、あえて確かめてみるのも面白いかも、と。

で最もお安い16GBのWi-Fiモデルのお値段は....... 53,800円。消費税入れると、58,104円かぁ。

林檎純正バスタブ付けたら、楽勝で6万円オーバー。プレミアム~ぅ。

ここで4万円ちょっとの『Nexus 9』の事が思い出されましたが、Google Play Store@日本では、幸か不幸か、初期ロットは完売状態なんですよねー・w。

とにかく、ワタクシは、カクつく、た・だ・のiPad mini をもちっと楽しんでみることと致しやす。

とりあえず、いぢょ!



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿