2019年2月13日水曜日

セブンイレブンでも潰れる、そんな時代っ。ワークマンになってくれないかな~、っと。


■ セブンでさえ潰れる。レッドオーシャンすぎ~

ということで、ライフスタイルねた。

っーか、偶然なのですが、コンビニねたが続きます。失礼っ。


小田急喜多見駅の改札出口にセブンが出店して、鬼だな、と思ったばかり。50mくらい行ったところに昔からやっているセブンあるんですぜ。

駅の北側に二軒もあるファミマ、そして駅からちよっと離れたところにあるローソンを潰すために、あえて出店したのは明白.....。鬼だな、やっぱ。

一方で、狛江の郊外型駐車場付きセブンが潰れていた

Ad.


交通量が多すぎ。交差点に近すぎ。出来た時から閑古鳥。周囲にはセブン、ファミマ、ローソンあるので、別にここに入らなくてもいいや~的な。

で、潰れる。セブンでさえ、潰れる

地主系オーナーがブチ切れて、セブン直営になったらしいのですが、一年くらいしかもちませんでしたね。テコ入れしても、赤字垂れ流し系だったのでしょう。

っーか、駅近系にしろ、駐車場付き系にしろ、コンビニ多すぎっ。確かに便利ではあるものの、きっついバトルしているよなー、と素人的には感じます。

もう一軒、ヤバそうなところあるんですよね。そこは、セブンの新店に明らかに食われた系。セブン同士で食い合っている。鬼だよな.....。

微妙に立地悪いと、セブンでさえ潰れる時代.....。

まあ次は、ワークマンとかにして欲しいですね。なんで狛江の地主系、コンビニに手を出しちゃうんだろう......。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿