2019年1月16日水曜日

15g のプロテインっ!『ザバス』の200ml パックを試してみたっ。【糖質制限ダイエット】


■ 冬こそ、プロテイン&サプリメントにトライっ

ということで、糖質制限ダイエット、ねたっ。

先日、爪を切っていたところ、オッサン自分で言うのも何ですが、「うーん、爪とか甘皮のクォリティとか、間違いなくアップしているな」と思いました。

昨日、雪とか舞いまして、世田谷西部のプチ田舎も湿度上がってホッ。けど、2018年のクリスマスから本年2019年1月14日まで、東京は雨降っていなかったのです。

カラッカラっ。

北風も風速6m の日とかあったりします。

気温も朝は0度あたりをウロチョロしちょります。間違いなく寒いです。

つ・ま・り、指の甘皮とか、多少ささくれていても不思議でない環境下にあります。

けど、指の甘皮の部分とかぷっくりプリンプリンなんす。

この原因は、間違いなく、プロテインとかサプリを積極投与した上で、フツーの食事なんかでも、意識的にタンパク質を増量しているから、だと思います。

他の要因は考えられません。

ちなみにプロテイン生活に突入したのは、2017年の5月。いま2019年1月ですから、約1年半となりますが、「やっぱり塵積が効いている」と思わざるを得ない。


初心者の方には明治の「ザバス」をオススメします。プロテインだけではなく、タンパク質再合成のためのビタミンB群やビタミンC も配合されているから、です。特にスポーツなどをしていない方なら、一袋約1kg を一ヶ月で消費することでしょう。肌のターンオーバーとか早いので、十分に“実感”できると思います。実感できなかったらヤメればいいだけです。



※ 平均身長から導き出される、平均体重× 1gが一日のタンパク質摂取量の目安。平均体重50kg の方なら、50g と考えてください。また血中タンパク質は長くて五時間で体外へと排出されちゃいますので、“分けて”摂取してくださいませね。特に朝のタンパク質すげー大事っ。

爪。伸びるの早いですよね。爪の成長に合わせて甘皮も伸びる必要あり、と。寒ければ血行が阻害される。指先ならば尚更。そこに乾燥が追い打ちをかけるぞ、と。高温多湿の夏の環境はお肌には決して悪くない。紫外線は別ですけど、血糖値上げなければシミ・ソバカスはほとんど出来ないのですよ、マジで。

あと唇。指先同様、冬にダメージがきがち。

Ad.


ついでに調べてみたのですが、冬、口の端が切れちゃうのに悩まされている女性が多いことに驚きました。コメント欄に男性がいない.....。

サプリメントとか飲んでも治らない系のコメントが多い。けど、プロテインに関するコメントは無い。肌はタンパク質で出来ているので、素材入れないと治らないのでは? と思った次第。

プロテインとか言うと、マッチョな人とかアスリートを連想しがち。けど、日本の一般的な食事から、厚生労働省が必要としている“一日のたんぱく質量”を摂取するのですら、難易度高いとワタクシは思っています。

んで、仮に必要なタンパク質を摂取できたとしても、一般的な食事は、炭水化物と脂質がてんこ盛りですから、ほぼデブります.....。


あと、サプリメントとか効いているか効いていないか分かりにくいので、面倒だから、やめちゃう人って多いと思うんですね。けど、夏よりも過酷な環境である冬のほうが“違い”が出やすいと今回思いました。

マルチビタミンと優れたビタミンC、春先まで試してみてはいかが?



ちなみに冒頭の写真は、200mlパックのザバス、です。コンビニで売っています。ワンパックで15g のプロテインをゲットです。カタボリックを防ぐためにも、上手に活用してはいかがでしょうか~。ココア味で甘すぎないのも良しっ。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿