2017年5月24日水曜日

Galaxy S8欲しいかも! 5月26日から開催のGalaxy Studio Tokyo@原宿に行く予定の件!


■ スマホ、2017夏モデル続々登場~

ということで、ハイエンドAndroidねた。

本日5月24日は、ドコモの2017夏モデルの発表会。最近のドコモは発表会翌日からドコモ・ショップに稼働機やモックを並べるというスケジュール。

auもソフバンも、ドコモに先立ってGalaxy S8 やXperia XZsの発売スケジュールを発表済み、と。

Ad.


んでワタクシ、某ITメディア系の記事で、Galaxy S8 / S8+ 開発者インタビューを読んで、「やっぱり最新のGalaxy って凄いかも~」となってしまいました・w

この秋は、冬用メイン端末としてiPhone のデカイやつ買うかな....とか思っていたのですが、結局、有機ELモニタのiPhone 8が主役なのでして、けどなぜに一気に有機EL化できないのか? と言えば、その生産をSamsungに依存しているから、と。

iPhone 8 とiPhone 7s / 7s Plusの併売が、なんか中途半端に思えてきた.....。

んで、となればAppleは、2018年秋で、まーたラインナップをガラリと変えてくる可能性が高い。きっとiPhone SEの後継も含まれる.....。

それ考えると、Samsung はやっぱり一歩も二歩も先に行っているのでは? と。

Galaxy S8 の最大の特徴は、“縦長モニタ”なわけですが、縦スクロールで閲覧する各種SNS、動画や映画、さらにはマルチ画面が特徴のAndroid 7.0以降との整合性がものすごく高い。


ワタクシの場合、そもそも有機ELモニタ大好き。↑Galaxy S7 も凄かったなぁ。


昨年2016年は東京駅近くで開催されていたイベントを訪れてみましたが、VR関係も含めて、やっぱりグローバルではトップブランド、Samsung と感じ入った次第....。

ちなみに、このビル名は「KITTE」。Galaxy S7 とかVRとかで遊んでから、同ビル内にある回転寿司『根室花まる』にも寄りましたっけ。


同KITTE店、北海道を地元する根室花まるの“初道外”店とのことでした。飯テ◯失礼・w

■ 今年のGalaxy Studio Tokyo は原宿

このイベントにワタクシが訪れたのは2016年6月6日でした。まさにキャリアの夏モデル発売と機を一にするタイミング。

んで、今年は場所を移して原宿で開催されます。(渋谷区神宮前6-14-5)

原宿といっても、渋谷寄り。パタゴニアの並びみたいなところですわ。


2017年5月26日から、7月3日まで。

ここ行ったら、帰りは渋谷の「廻し寿司 活(かつ)」@渋谷西武西館8階 で、まーたたらふくチートデイでしょうか・w


相変わらずワタクシの中ではコスパ最強回転寿司でございますし。↑美登利寿司の職人さんがちゃんと握ってる赤身が二貫で120円っす。本マグロはある日と無い日があるのですが、それでも確か160円とかだったかなぁ。素敵すぎ・w。

んで去年のS7 ではVR系がおまけというか付録だったわけですけれど、今年はななんと『Dex Station』なる外付けモニタと連動するシロモノが“付録の目玉”。

S8 を置くための専用のドッキングステーションなんす。外部モニタやフルサイズキーボードとS8を繋げちゃうシロモノ。

開発者の人は、スナドラ835の高性能っぷりと、Android 7.0以降のマルチウィンドウのおかげで“機は熟した”とのこと。Windows 10 Mobileなんかと同じ轍は踏まないぞ、ってことね・w

まあ、S8 とか、S8+ なんかは、ドコモ・ショップで触れるわけでして、ワタクシがわざわざ原宿を訪れる最大の理由は、『廻し寿司 活』ではなくぅ......『Dex Station』なのであります。

どんなものなのか、記事読んだだけぢゃ、良く分からなかったもので.....。行ってみるしかないぞ、と。

行ったら、当然、ご報告させていただきます。楽しみ、増えた・w

■ 冬用と考えるとGalaxy Note 8 のほうがタイミング良いか....

が、ここまで書いて思い出した。

最新のハイエンドGalaxy が発表されるタイミング。

例年は2月にバルセロナで開催されるWMC。今年はNote 7 の自爆事件の影響でしょう、3月のニューヨークにてS8シリーズは発表されましたが、普通は2月発表ということ。

ワタクシ、軽装の夏は断固としてiPhone SEがメイン端末なのですが、寒くなれば、デカイ端末でも良いと思っている派。

つまり、秋以降、GW前あたりまでデカ・スマでも良い。

S8欲しいのですが、メイン端末としてちょっと使ったところで、S9とかが発表されてしまうことになる......。お高い端末なので、これツライわ.....実際。

となれば、タイミング的にはNote 8 を狙うべきか......。

だったら素直にiPhone 8 なのかなぁ.....。

ともあれ、です。原宿開催の『Galaxy Studio Tokyo』には近々行くのでありんす。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿