2017年5月18日木曜日

セブンの豆腐コーナーで地味~に待ってます!「濃厚なめらか豆腐」!【糖質制限ダイエット】


■ そうきたか~、塩と合わせる、だと~

ということで、糖質制限ダイエットねた。

先日久しぶりに体重計に乗ったら、身長から導き出される平均体重(標準)のその下、理想体重と美容体重の丁度、真ん中あたりの体重だったオッサンが、これ書いていま~す・w

ある程度は信用してほしい。ある程度は・w

Ad.


そうそう、風邪で寝込んだとかも、本気で記憶にない。体調崩して他人様に迷惑掛けた記憶も無い。マジで。

しかし明日は知らぬが....。

んで、です。

ワタクシの場合、特にタンパク質の含有量を重視して食べ物をチョイスします。

そして、セブンイレブンにて気になる新作オリジナル商品発見せりっ。

セブン&iプレミアム 北海道産大豆使用【雪塩付き】『濃厚なめらか豆腐』

たとえば、牛乳を原料とした濃厚ヨーグルトの一派が存在します。


ギリシャ直系の『パルテノ』とかの味は、かなりエ◯いっす・w ただし、洋モノ系・爆。

一方今回の『濃厚なめらか豆腐』は、和モノ系エ◯ス・w。

付属に、宮古島の海の恵み『雪塩』がついてきます。


極めて微粒子。ミネラルたっぷりの塩を振りかけて食べろ、と。シっブ~っ。

これ新製品でもありまして、ワタクシ、発見当初は激ハマったものの、置いてあるセブンが少なかったのでした。今は増えましたが、結構、無いところは無い。

しかも、基本、地味~な豆腐コーナーに御座いまして、パッケージデザインも和風丸出しで地味~なので、なかなか目が止まらない方も多かろう、と。


似たパッケージのカタチは、それこそスイーツコーナーとか、ヨーグルトコーナーとかにズラリ並んでいるのですが、『濃厚なめらか豆腐』は、派手派手パッケージが居並ぶそれらの売り場とはかけ離れた、豆腐コーナーに地味~に佇んでいるのが愛おしい・w

認知度上がらぬまま廃番などになったら悲しいので、こんなブログ書いていたりします。

舌触りもなめらか~な濃厚豆腐と繊細な塩のハーモニー、ぜひ一度はご体験いただきたく。

スペックは素晴らしいす。これ見て買ったわけですし....。


容量140グラム。

そのうち、タンパク質は、10.3グラム。

炭水化物は5.8グラムですが、そのすべてが糖質ではないので、とりあえずOK!

価格は、確か税別128円だったと思う。趣味性の高さとハイスペックを鑑みれば、コスパ許容範囲内なのでは?


一方、先日、先に述べたギリシャ系濃厚ヨーグルトのひとつ、『オイコス』を定価売りしている店に出会ってビツクラこきました。ななんと、200円っ! 高~っ。

オイコスは脂質ゼロが売りですが、それに気を良くしてフルーツ系の甘みとかを加えてしまいがちなところが、糖質制限ダイエットには、若干不向きかもしれない。若干ね。甘みジャンキーが矯正されてないうちは、脂質ゼロの肩書は取扱い注意っす。マジで。そのあたりが実は、初心者には難易度高いところだったりします。

比較のためもあって、オイコスで最もタンパク質含有率の高い、“プレーン味、かつ砂糖加えず”のスペックも貼り付けておきます。


どうです? 『濃厚なめらか豆腐』って、優秀でしょ?

ともあれ、健やかなる糖質制限ダイエットの友として、ぜひ一度、セブンオリジナルの『濃厚なめらか豆腐』、お試しあれ~。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ついでにスマホの通信費も“格安SIM”でダイエットっ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿