2015年6月17日水曜日

2015冬モデル Xperia Z5 を先取り!? Verizon専用モデル『Xperia Z4v』が登場!


そもそもSnapdragon 810 の発熱問題を孕んでいる『Xperia Z4』。なんで、わざわざリスキーな選択しちゃうのかなー、と思ったりします。

まっ、富士通も、シャープもね。

ともあれ、いきなし登場の『Xperia Z4v』


最後の“v”がポイントでして、アメリカのキャリア大手、Verizon専用モデルとのこと。

ソニーとしては、北米での販売拡大が急務なのでして、Verizonのために専用モデル、作っちゃうんだなー、とビツクシでございます。

しかもモニタは、WQHD。バッテリーも増量。

Ad.


結果として、筺体のサイズも、スリーサイズともに異なっています。厚さ 8.3mmと露骨に厚くなって、しかし、縦は、144mmと若干短く、幅はチト太めに。

Z4と基本シャシーは同一とするものの、厚みを増しただろうバッテリー等を収めるために、バネル類のディティールをイヂったのでしょう。

もちろん、やはり彼の地では、対iPhone 6、及び、対Galaxy S6 でしょう。

5.2インチっていうモニタサイズだけでなく、やはりここはWQHDにて、圧倒的な精細度を誇る、と。

あと、あえて“薄さ”を捨てて、バッテリーの持ちを重視した、と(あと、Qi 充電も厚みにきっとプラス)。

Veriazon の企画部と案を練ったのは当然ですが、意外にiPhone 6 がバッテリーのもちがイマイチで、彼の地ではブーブー言われているのかもしれませんねぇ。

で、問題は、2015年冬モデルとして登場するだろう、『Xperia Z5』

モニタは、5.2インチのままだったとして、WQHD搭載は濃厚になったかも。

ただし、やっぱし“薄さ”は捨てないと思います(← 根拠なし♡)

ここに、Android M の目玉である、指紋認証をプラス、と。

さらに、さらに、One SONY の結晶体として、カメラとサウンドをバリっと強化する、と。

まっ、そんな感じですかねぇ。

あと、予備知識の無い人が見て、「あれ、あのスマホって何?」って思わせるだけのエクステリア・デザインの“何か”が欲しいところ。

ともあれです。

ワタクシの場合、白ロムにて購入した激安のドコモ『Xperia Z3 Compact SO-02G 改Ver.2』と、格安SIMとの組み合わせは、とても快適

中継ぎと呼ぶには、十分にハイエンドな内容でありましょう。

特に、ハイレゾ音源対応というよりも、従来音源を擬似ハイレゾ化する『DSEE HX』をぜひお試し下さいまし(もちろん、Z4 にも搭載されています♡)。

また、いま現在、3大キャリアからの脱出を考えていない人も、「どうも格安SIMが流行っているらしい」というミーハーなノリで、トライしてみると、眼から鱗の2015夏となることでしょう

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿