2014年8月1日金曜日

【Android Wear】 スマホ紛失を防止する! アプリ『Fined My Phone』を愛用中!


耳にカナル型のヘッドセットをソーニューするのすらアヂぃ感じがする今日このごろ........。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は、先日のエントリーで書き忘れた愛用アプリのご紹介です。

Android Wear 『LG G Watch』に対応しているアプリ『Find My Phone』でございます

ワタクシの場合、Androidスマホは『Nexus 5』(EM01L)を使用しておりますが、そこに『Find My Phone』をインストールしておきますと、『LG G Watch』と自動的に同期します。

Ad.


で、『Nexus 5』と『LG G Watch』の距離が離れすぎて、Bluetooth接続が切断されると.........

『LG G Watch』のバイブがブルっと振動



「もしかしたらあんさん、スマホ、忘れてやしまへんか?」のコーションが表示されます。

基本的にはそれだけ・笑

従来からあるスマートウォッチ系にはよくある機能かもしれませんね・笑

省電力なBluetooth 4.0 LEのバヤイ、比例してデムパの到達距離も短めですから、結構、実用性のある“ブルっ”だと感じています。

ワタクシ、人生でスマホ端末を“置き忘れた”のは、一回しかありませんが、今でも、マジでビビって慌てたことを昨日のことのように思い出します。

仮にその時、『Find My Phone』があったら、間違いなく、置き忘れはなかったことでしょう。

とりあえず、いぢょ!



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿