2014年8月9日土曜日

アプリ『Google Play Store』がMaterial Design風に変化! Android L に期待大!


確か2014年7月下旬、『Google Play Store』アプリのUIが、Android L風というか、Material Design(マテリアル・デザイン)風になったというニュースが伝わりました。

が、です。

当時、My『Nexus 5』のアプリを開いても、ちーともマテリアルデザイン風ではなく、旧態依然としたまま......。

で、その件は忘れてましたとさ・笑

しかし、昨日のこと、もしかしたら久しぶりだったのかもしれませんが、『Google Play Store』のアプリを起動してみたら、まったくもって見慣れないUIに変化していたのでビツクシ。

「こ、これが噂のマテリアル・デザイン(風)ってヤツね!」と。

ホワイトスペースが上品ですな。



さらにスクロールした時の画像とかが別々にスライドしてゆく感じが格好よろしっ!

X軸、Y軸という平面だけのパラメータだけではなく、Z軸(奥行き)の設定が出来るところがマテリアル・デザインの特徴でして、まるで重ねた紙が別々に連動しちゃう感じなのです。

『iOS8』も楽しみですが、『Android L』も楽しみになってきたぞ、と。

で、ワタクシ、最近、Android Wear『LG G Watch』を活かすためには、デカイモニタのファブレットと組み合わせるのが良いのでは? と思い始めていたところ。



具体的にはソニー『Xperia Z Ultra』みたいなのが良いかなー、と。



そんな事考えていたら『Nexus 6』の噂がちらほら、と。

各国の技適とか通っている“X”な端末が存在しているみたいで、なんかマジで出るんぢゃないの?みたいな雰囲気が濃厚........。

で、『Nexus 7』の在庫は、かなり前から切れていますけれど、今確認したら『Nexus 5』も在庫は切れ気味.......。この夏のタイミングで在庫切れってそういうことなのでは?と思ったりします。

Appleに対する嫌がらせとして・笑、iPhone6登場前後に、『Nexus 6』と『Nexus 8』をドカンとぶちかますのかもしれないぞ! 去年だって何の前触れもなく、いきなし『Google Play Store』で『Nexus 5』を売りだしたわけだし......。今年はiPhone6の発売にドンズバで......とかヤリかねないなぁ、Googleっ!

iPhoneは小さくて可愛いからワタクシの場合、当分、『iPhone 5s』でいいんだよなー・笑

で、『iPhone 5s』だと、服のポッケに入れても負担ほとんどナイから、腕時計(iWatch)は当分いらないかも~。

『Nexus 6』、マジで欲しいかも。もちろんセルラーモデル、キボンヌ。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除