2022年9月27日火曜日

【 #糖質制限ダイエット 】前日リッチだと、翌日、食欲が減退しちゃうんだなー、的な・w #大庄水産 #秋鮭

 


ということで、大枠ではダイエットねた、かも・w。

今年の秋鮭、高騰中っ

本日、プチ・エクササイズするので、昨日昼、いつもの大庄水産(全国チェーンの海鮮系居酒屋)にて、(内部情報・w では、利益率激低っ、とされる)『大漁盛り』を所望したという次第

タンパク質リッチ過ぎかも。しかも、ご飯・味噌汁、おかわり無料にて無限大なので.....。いやしいワタクシは、両方ともおかわりしちゃいました。タンパク質のみならずカーボ・ローディングもリッチ.....。

※ 持ち帰りの容器に、刺し身系とかツマとか、半分入れちゃって、ご飯一膳で、とりあえずヤメちゃってもいいかもな、的な、超セコい考えさえ思考に及ぶ・w。半分だけでも、刺し身の盛り合わせをスーパーなんかで買うと、楽勝で結構な金額になっちゃうような気がします。半分だけでも一食分のプロテインは十分かも、的な。

ということで、本日、大漁盛りの翌日

朝から食欲がそんなに無い。

午前中は、買ったのに飲んでいなかったザバスのパック飲料を消費しちゃおう、と。バナナ味なんですが、確かに子供の頃に、こんな味の喜んで飲んでいた気がしますが、「これのどこがバナナなんだろ?」的な・w。

起きがけに、EAA、グルタミン、クレアチンのパウダーをビルダー飲み。そして出先でザバスのパック飲料タイプをチビチビしていたという次第。

プチ・トレは大したことないので、昼になっても取り立てて食欲はない。

どうしよう?

そこで、結構、昼前だったので、いつものインデペンデント家族経営系の手打ちそば屋で、いつもの「大もり」でいいかなー、とか。

開店直後で一気にお客さんが入っていてダメ。この雰囲気だと待たされるな~、的な。せたがやpay加盟店なので現在、お得感満載。結構、高級系値付けの蕎麦屋さんなのですが、平日でも大人気になっちゃってて困ってます。

※ 某(昭和系の)芸能人が。SNSでリコメンドしちゃってそれもある....。

仕方ないので、これも せたがやpay が使えるスーパーの信濃屋で『親子丼』買って誤魔化そうと考えたのですが、前回、七味が欲しいと思ったので、近所の「業務スーパー」で七味探したのですが無い。あったかもしれないですけど、無い。あと別件でS&B の赤缶欲しいと思っていたのですが、それも無い.....。意気消沈....。

やる気が失せつつ、台風一過の秋晴れで気持ちいいので、隣町までママチャリにてGo。

結局南極、大庄水産にて日替わりランチ....。

冒頭の写真は食した『秋鮭みそ』

大根の位置を変えて撮影すれば良かったのですが、撮影時点で、そんな配慮はなし。

が、です。

切り身は肉厚。

ちなみに今年は、鮭の卸値が1.5倍くらいにまで高騰しているそうです。

末端価格が高くて消費者が買い控え気味なので、卸は今までしていなかった“小分け”で小口流通には販売しているそうですよんっ。

冒頭写真のビジュアルは、しょぼいのですが、十分に満足させていただきました。さすが、大庄グループの仕入れ力、と。

あと、七味ください、とか言って、すぐに出してくれるところも良いよなー。

ちなみに、お値段は税込み900円。クールな布おしぼり、冷たいほうじ茶、追加の冷たい水。ご飯と味噌汁、お代わり無料だったりします。やっぱりコスパとPFCバランス最強系だよなー、と思ったりもします。

そんなこんなで、バランス大切だよなー、的な。

とりあえず、いぢょ!



     


Ad.

0 件のコメント:

コメントを投稿