2022年9月5日月曜日

【 #せたpay #せたがやpay #オーケー #信濃屋 】無駄遣いしない。オーケーで食の基本を再確認

 


ということで、基本的には現在30%還元を行っている「せたpay」発のネタと申せましょう。

タンパク質 の価格がワタクシの基準

還元率30%。ただし、還元後のポイントは還元されませんので実質、23%くらいの値引きとなるはず。

パーキンソンの法則というのがありまして、人って背伸びして使いまくってしまう傾向があるわけです。

たとえばスーパー信濃屋のバヤイ、ピーコックは還元されないので、実質、スーパーで せたpay の還元受けられるのは信濃屋のみ。

けど、この店、高級志向で薄ら高いのは否めない....。

ともあれ、せたpay のアプリでは利用可能な店舗がズラリ居並んでいるので「へー、こんな感じでいろんなタイプの中小零細企業が、世田谷区で活動しているのだなー」とかは勉強になります。

ポケモンGo で、レアモンスター出るポケスポット探す的な面白さっちゅーか。

たとえば、新しいママチャリがほしいと思っていた人にとっては、せたpay 使える「街の自転車屋さん」探すとかありですよねっ。

先日ご紹介しましたよう、セブンでも使える店があったりとか。

ワタクシ個人では、今のところ 特に欲しいものはない。女性を誘って成城アルプスの2F でティープレイクとか....は夢・草。

となれば、ワタクシがせたpay を活かしやすいのは信濃屋なんすけど、先にも申し上げたとおり、うすら高い店なんす・w。

ということで普段お世話になっている庶民の味方オーケーにて、いつもの国産胸鳥を購入してみしました。皮なし。

100グラム、69円っ。

100グラムで約20グラムのタンパク質が摂取可能。一食分、69円・w。

もちろん大山どりみたいなブランド鳥ではありませんけど、ワタクシの場合、普段の胸肉は青森産のブロイラーで御の字です。

ワタクシの基本調理法

フライパンに「米油」を敷きます。余分はティッシュで拭き取る。

あとは焼くだけ。岩塩とペッパーは当然。

ただし、時間を掛けて火をつけたり消したりを数回繰り返します。余熱で時間を掛けて中まで火を通してゆくイメージ。蓋もしてます。

んで、こんなもんかなーとなりましたら、最後にシェリー酒でフランベ。

それこそ写真のティオペペは、信濃屋で去年買ったものだったりして....。

んでアルミホイルに包んで、粗熱がそこそこ取れたら冷蔵庫にぽい。

しっとりジューシー。冷えてても美味しい。

結構、日持ちもします。セルフ人体実験済み・w。

ということで、確かにせたpay はお得かもしれないけど、気が大きくなって無駄遣いしないよう、オーケー様の胸鳥の価格と価値を再確認してみた次第っ。

とりあえず、いぢょ!



     


Ad.

0 件のコメント:

コメントを投稿