2019年4月2日火曜日

祝っ。桜咲く。今日は花粉少ない。けど夕方から激寒っ。油断した夜の花見とかヤバイ【注意】


■ 桜咲く。けど、今こそ用心深くあらねばならぬ。まじ。

ということで、ライフスタイルねた。

最近は、戸建てとかマンション観察がマイブームです。知識増えつつ、実際を眺めていると、そこには“人”が見えてくるのです。なんちって・w。けどマジ。

オッサンの嗜みとして超オススメです・w。金も掛からないし・爆。

最近は壁とか窓枠を見比べています。マジで.....。そのあたりは追々。今までほとんど関心無かったのですが、露骨に“人”が出ています。

衣食住。基本。当たり前ですよね。

ということで、春。桜も八分咲きな世田谷西部のプチ田舎ですぅ。

んで、本日、夕方ママチャリに乗っていたら「花粉少なくない?」と思いました。花粉症ではありませんが、バリバリに花粉が舞っていたら、目や鼻に生体反応起こるのが健全でしょう

でも、早朝は雨が降ったみたいで、クルマのボンネットにはかなりの水滴が。午前中もパラパラしたでしょうか。

Ad.


けどtenki.jp のピンポイント予報を確認してみると、降水したとは表記されていないレベルのオハナシ....。

基本的に寒かった....。曇っていたり、晴れ間がさしたり。季節なんでしょうね。

つまり、花粉少ないのも当然なのかな、と思いました。

んで、夕方は気温の低下だけではなく、スゲー北風。何これ?

ということでtenki.jp で確認しちゃいました。

最高気温は、正午の12度あたり。まっ、今にしては寒いほうかな。

んで、です。

午後六時を過ぎての気温が、ななんと7.5度。それに加えて北の風、風速6m/s。6っすよ、6。そりゃ体感温度寒すぎっしょ。

オッサン的には「調子乗って薄着しているとキケン」と感じました。ほとんどフルスペックの冬仕様の服着ててそれ。体脂肪率が低いというのもマジありますけどねっ。

皆様もご注意あれ。桜の花が美しい今こそ、油断なきよう、というオハナシでした~っ。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿