2019年3月14日木曜日

驚異の“脂質”、わずか 0.7グラムっ。森永プロテインバー グラノーラ【糖質制限ダイエット】


■ コンビニで手軽にゲットできるのも魅力

ということで、糖質制限ダイエットねた。

痩せている人はダイエットしたいとは思いませんね・w。これ大前提。

脂肪がある程度、載っちゃった人が贅肉落とすにはどうするか?

朝昼晩と過剰な炭水化物(糖質+穀物繊維)、過剰な脂質を摂取していたからメタボるのです。ここに糖質まみれのアルコールを加えれば.....。街で見本がたーくさん歩いていますね・w

※ 糖質の入っていないアルコールをぜひ。

人のふりみて我がふり直せ、と。

加えて血糖値が高い状態で脂質を過剰摂取すれば、体脂肪一直線っ。

牛丼とかほんと良い例。


※ 写真はイメージ。豚丼ですみません。けど同じこと。

ご飯(炭水化物)丼一杯、脂肪分の多い肉、おまけに牛肉は甘いタレで煮込んでいる。パーフェクトっ・w ここに卵を掛けたりすれば、卵のタンパク質は素敵ではあるものの、卵黄の脂肪がトッピングされる、と。

おいしいですけどね・w

ダイエットしたいという欲望がある方にはご法度。けど、趣味性の高い食事と捉えて、たまーーに食べるのは人それぞれ、と。

ここで大切なのは、3大栄養素のひとつである脂肪は絶対に大切ってことです。

鳥・豚・牛の場合は、できるだけ脂肪の含まれていない部位がおすすめです。

Ad.


一方、ブームが続くサバ缶には、良質な油がてんこ盛り。繰り返しますが、良質な脂質は人間には絶対に必要です

以下、3大栄養素の注意点を確認です

炭水化物

米とかいくらでも食べれちゃう・w 余分な糖質は脂肪となって体に蓄えられます。また血糖値を上げるので過剰摂取を続けると各種成人病の原因となります。食事は見栄えの問題だけではありません。歳をとるごとにリスクは急上昇です。でも摂取は必要。過剰摂取が問題

脂質

脂質も絶対必要。けど、血糖値が高い状態で摂取すると体脂肪一直線っ。取扱い注意。けど、炭水化物ほどは食べられないのがフツー。まずは炭水化物にフォーカス。

タンパク質

摂取難易度が高い。高齢者とかサルコペニアになっちゃうのは、じつは慢性的にタンパク質不足だから、とワタクシは推測します(プラス、極端な運動不足)。ダイエット女子も注意。お尻たれたら元も子もない。マジ。

以上前置きです・w

コンビニに行くと、棒状の食べ物が今やいろいろ。小腹がすいた時、便利ですね。


ワタクシがたまに買うのが森永のプロテインバー。タンパク質 10グラムが売りです。でも、味によって、スペックが違うのです。

新製品続々ですが、今は、グラノーラしか買いません。ななんと脂質 0.7グラムです。炭水化物はタンパク質の吸収を促すので、とりあえず良し、とします。



脂質はフツーの食事から摂取すれば良いのです。間食とは分けて考えます。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿