2018年4月9日月曜日

BCAA とかサブリを飲むのに、ペットボトルと“漏斗(ろうと)”がお役立ち!スクイーズボトルと比較


■ 漏斗は持ってて損はナシ

ということで、大枠では糖質制限ダイエット、ねた。

まあ糖質をガツっと抜くと、人間の身体を構成するタンパク質が不足しがちになって、ヤバイですよ。というオハナシが大前提にあります。

血中アミノ酸濃度が枯渇しないよう、工夫すべし、です。

Ad.


スポーツする人だけでなく、フツーは身体動かして生きているのです。誰でも。

まあ、いろいろサプリはあるのですが、ド定番の「エクステンド BCAAs」は、常備しといてご損は無いと存じます。最後の s はシトルリンの意味です。



ワタクシが愛用している味は、WaterMelon、つまりスイカ味。先日暖かい日、ちょっと身体を動かしてから、冷えた水でエクステンド飲んだら、超美味しかった~。

ワタクシ、甘いのが苦手なのですが、そんなワタクシでも愛飲できるほど、甘さ控えめ。冷えていると甘みの舌の感受性が下がるので尚更、旨~っでございました。

んで、本題はここから

先日、ザバスのプロテテインシェイカーと一緒に、ザバスのスクイーズボトルも購入したのでした。



けど、ワタクシ、スクイーズボトル、まったく使っていない.....。薄々、必要ないかも....とか思いつつ買って、やっぱり使わない系でした。コンペティティブなスポーツやっていない人は必要ないかも、です。


んで、ワタクシの場合、空きペットボトルに漏斗(ろうと)使ってパウダータイプのBCAA等を入れています。100均で買ったのは小さすぎて失敗。料理用のガチなタイプに投資するが吉、です。



あとワタクシ、クルマの中とかでは、セブンイレブンのセブンカフェの空きコップも使っています。


ようするに透明で、捨てることが出来るものが使いやすいですね。

プロテインパウダーに関して、ザバスのシェイカーは基本だと思います。けど、漏斗使うと、ペットボトルなんかとの組み合わせも可能でして、利用範囲が上がります。

ザバスのシェイカーは、リアル・ドラッグストアのほうが安いので注意。

けど、Amazon では、こんな便利グッズも売っています。



パウダーケースと漏斗がセットになっていて、持ち運びに便利的なシロモノ。

ともあれ、道具を工夫すると、糖質制限ダイエットは、もっと楽しくなるっというオハナシでした~。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿