2018年4月11日水曜日

女子注意! キリン『ライザップ プロテイン ボトル』の成分&コスパを分析!【糖質制限ダイエット】


■ 日本の大企業のショーバイの典型例・w

ということで、糖質制限ダイエット、ねた。

やっぱり春からダイエット始める人が多いみたいで、痩せたい人をターゲットにした、季節商品を見かけることが増えてきました。

今回は、キリン『RIZAP ライザップ プロテインボトル』をチェックいたします。


引き締めたいアナタへ」。

プロテイン 5000mg。← 国産サプリ系によくあるmg表示。5g です。

低糖質。← つまり、糖分入っている、と。

ピーチヨーグルトテイスト、だそうです。この味付け設定で、どんな人がターゲットか分かりました。

無果汁。← 味は人工的に作っているということ。石油由来の添加物。


んで、詳細スペックをチェック

・果糖ブドウ糖液糖。

いきなし、ガチな糖質ですわ。砂糖は原価高いので清涼飲料にはほとんど使われていない。

・乳タンパク質。

これがプロテインのことでしょう。ホエイプロテイン。

・香料、酸味料。

↑ 味。

・安定剤(大豆多糖類)

これも糖質でありつつの、泡を抑える働きか、と。

・甘味料(アステルファムK、スクラロース)。

はい、人工甘味料。

次に、栄養成分表示(100g)。つまり、一本飲むと、×5

・エネルギー12Kcal。

つまり、60Kcal。

・タンパク質 1.0g。

こっちはグラム表示・w つまり、一本でお題目どおり、5000mg

・炭水化物 1.9g。

糖質 1.9g 食物繊維 0g。ガチ糖質が4.5g。ほとんどタンパク質と一緒~・w。しかも液体の糖質は血糖値を急上昇させやすい。ダイエッターは避けるべき。

ちなみにキリンは、100mlあたり、2.5g 以下の糖質を低糖質と表示するのだそうです。けど、この一本をゴキュゴキュ一気飲みすれば、一気に4.5g の糖質が胃に入ることくれぐれもお忘れなく。歯も磨かなくっちゃね!

↑ 角砂糖、1.5個分っ。



・食塩 0.03g。

いぢょ。

んで、購入したのは激安で関東ではお馴染みのOKストア。税別128円。コンビニだと180円コースかも。ご確認をば。

Ad.


結論としては、高そうな原料、何も使っていない系でしょう。原価調べると、ペットボトルのほうが中身より高い系、かと。いわゆるフツーの清涼飲料水ショーバイ



しかも目玉のプロテインとか、たったの5gしか入っていない。ビタミンとかも入っていない。ケチなキリン。

プロテインパウダーの一回の摂取目安は、約30g。つまり30000mg。桁が違うのです。

しかも昨今、Amazon でもプロテインは超デフレ。コスパよしっ。



たったの5g なんて特にスポーツとかジム通いする人にとって、カタボリックを防いだり、筋肥大なんぞにちっとも役立たない。特別なことしていないダイエッターでも、一日に摂取すべきタンパク質は、体重×1g とされていますので、到底、届かないのでした。

ワタクシの結論としては、「いつ飲むんだ、こんなの」てな感じ。

カロリー控えめ、甘いの我慢~、なんて人が、おまじないのように「引き締めたいアナタ」になれるよう、午後三時くらいに飲むんですかね? 引き締まるのはアナタのお財布の中身なんですけど・wwwww

しかも人工甘味料とか、安定剤とか、香料とか身体に必要ないもの入っているし。

ちなみに、卵一個で、8gくらいのアミノ酸スコア100なタンパク質が摂取可能。脂質が気になるのなら、白身だけを二個とかもアリ。10gくらいのタンパク質がとれちゃいます。

ライザップのCF。

知識ない人の「プロテイン」という言葉に対する幻想。

※ 2017初夏のAmazon のセールで最も売れたのは、明治ザバスのプロテインでした~。



低糖質、という定義の曖昧すぎる表示方法。

「引き締めたいアナタへ」という良く考えれば、どうとでも取れるキャッチコピー。だからぁ、引き締まるのはアナタのお財布の中身っ・w

典型的な、これが奴らのやり口ですね。注意。

んで味は一種類しかない。ピーチヨーグルト。

一口だけ飲んでみました。スッキリした桃の味。

んで、ターゲットがハッキリ分かりました。ほぼ女性。メーカーとしてはリピって欲しいのは当然なので、女性が好きな味を優先したのだと思います。ピーチネクター好きの男子ってあまり多数派ではないような気が・w。やっぱり、女子供が狙われやすい感じ。

けど、中高とか、大学・短大とかで、ある程度ガチでスポーツやった女子ならプロテインに対する幻想など抱かないだろうし、「えっ、たったの5g~」となるはず。雑誌Very とか読んでて、子供生んでもスタイル・キープしている女子とかも、最新サプリの知識あることでしょう。



つまり、サプリだけでなく、フツーの食事からの栄養学にも知識乏しく、すでにぽっちゃり体型でありつつ、とりあえず何の努力もする気もなく、漠然とライザップ後の「エド・はるみみたいになりたい」と願っている20代~50代女性がターゲットではないでしょうか。もちろんそういう人は、リアル・ライザップに30万円投資する気もないことでしょう・w




とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿