2017年12月11日月曜日

プロテインを2週間お休みして感じたこと。やっぱり安心感が違う!【糖質制限ダイエット】


■ 昼飯考えるのが凄く面倒くさくなった.....

ということで、糖質制限ダイエットねた。

今年5月から始めたプロテイン生活ですが、先月試しに2週間お休みしてみました。

エクステンドのBCAA は飲んでいましたけど。


んでプロテインお休みしていると、「何食べるか?」を考える時間が増えて、超・面倒くさかった。

BCAA はあくまでバリン・ロイシン・イソロイシンの3つのアミノ酸だけなわけでして、他のアミノ酸は入っていません。

Ad.


なのでアミノ酸スコア100のタンパク質を積極的に摂取する必要が生じる。

やっぱりプロテインが基本の基本、と



タンパク質って摂取するのが難しい栄養素なのは間違いなく、プロテイン有る無しでは、安心感が違う。

ということで、エクステンドのBCAA は、特別な運動をする時だけ、飲むことにしました。ママチャリで30分以上ダラダラ走るとか、街を長時間ブラつく等もそこに含みます。



そもそも痩せているし、身体の変化がわかりずらくなるので、今後も当分、特殊な無酸素運動・有酸素運動はする気ナシ。

あと、ワタクシが愛用しているプロテインは無添加なので、ザバスみたくビタミンBコンプレックスとか、ビタミンC は入っていません。


ネイチャーメイドのは、マルチビタミン一日一錠、ビタミンC一日二錠なので、コスパと手間の少なさが嬉しいところ。



先日、サラメシに87歳の女性が出ていて、彼女は、ベンチプレスの記録保持者なんだそうです。すっげー若い外観で驚きました。もちろん食事は肉、肉、肉。いつも上がる重さが上がらない時、食事を振り返るのだそう。あっ、朝、イワシだったから、とか。

あと、家の近所の地主のお婆ちゃん。最近はあまり直販野菜の売り子しなくなっちゃったけど、ちょっと前まで良くしていた。現在きっと93歳くらい。で、すっげー背中曲がっているお婆ちゃんと保護者同伴で歩いていることがある。現在売り子している娘さんに「あの人、誰?」と尋ねたら5歳年下の妹だった。旦那は早くになくなり、ふたり娘は嫁いだから、長い間一人暮らしだったらしい。一方、お姉ちゃんの家では、先日も一族25人が揃って大宴会したらしい....。食事の違い、きっと。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿