2017年12月5日火曜日

牛丼の松屋もついに!『鶏ささみステーキ定食』には450円の単品も!【糖質制限ダイエット】


■ +50円で白飯を湯豆腐に変更可能、知らんかった

大枠では、糖質制限ダイエット、ねた。

牛丼の松屋の店頭ポップとか眺めるの好きなワタクシです。結構、松屋ファンかも・w メニューだけでなく、真っ先にバイト代を上げたのも松屋でしたっけ。


世間を写すファーストフード、と。

最近は、朝食メニューも食べなくなっちゃったなぁ、と。見るだけ・w

けど先月、ファーストフード・ギョーカイの栄養成分表を確認しまくったのは、確か松屋のポップが発端でしたっけ

丼物のバアイ、白米の量をコントロールするのが難易度高い。

定食頼んでわざわざ白米残すってのも.....。なんか定食の割高感が気になるっちゅーか。

あと、吉野家とか、すき家とか、結構、糖質制限系のメニューがあるのでした。

けど、松屋は見向きしないなぁ、と

で新メニュー『鶏ささみステーキ定食』。

おっ、鶏ささみか、筋肉系YouTuber とかダイエッターのミカタな食材。

これならイケるかも、と思いつつ、ささ身四本で650円っつーのもな、とは思いました。けど、専用オニオンソースがどんな味付けなのかなー、と。気になる。タンパクなささ身をどう美味しくいただくか?

んでよく見ると「単品」、450円の表記が。


これだったら、なかなかのコスパかも、的な。国産鶏なのかなー、とか。

今、松屋のHPで確認したけど、鶏って他のメニューにないので驚き。そして産地の明記はなし、タイ産なんぢゃないかな、と勝手に推測。国産だったらケンタみたく国産を謳うでしょ。アメリカ産の鶏は避けたい.....。ブラジル産とかとんでもない.....。

でぇ、肝心のタンパク質が単品で45.5グラム。スゲー。

炭水化物は、11.1グラム....。素晴らしい。

ただし、ひとつ落とし穴が、単品のバアイ、野菜が付かない。110円の野菜付けちゃうと、560円。割高感強まる。

んで細かな説明を一応、全部読んでみたのですが、驚きを大発見!

Ad.


なんと定食の白米、+50円で湯豆腐に出来るのでした。ビツクシ。これささみステーキ定食だけのオハナシではないみたい。昔からみたい....。朝定も。

知らなかった.....。わざと目立たないようにしている。オペが複雑化しますもんねぇ。

知ってました?

けど並定を湯豆腐化すると、トータル700円か.....。高い気も。


ワタクシのバアイ、OKストアの激安価格が身にしみ込んでいるので、わざわざ....的な。料理得意だし。ジブンで塩コショウしたほうが安心だしぃ。


けど、牛丼屋とかの栄養成分表は便利なので、ぜひ。特に吉野家の成分表が細かくて勉強になります。

コンビニの惣菜なんかも細かく表記されていて参考になりますが、セブンの弁当系は、底に貼ってある.....。買うならともかく、確認不便。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿