2015年11月7日土曜日

ASUS 『Zenfone 2 Selfie』のモックを触った! iPhone 6s Plus と縦横がほぼ同じ!


オッサンなので、セルフィーなどしない(好きな人もいるでしょうけど....)。

なので、そもそも半ば無視していた、ASUS 『Zenfone 2 Selfie』



強化されたインカメラ、そして5.5インチモニタがウリですね。

今回、モックに初めて触れてみたのですが、Zenfone 2 よりも、スリムになってますね。

アウトカメラの突起のせいで、厚さそのもののスペックは変わらないのですが、明らかにスリムになっていて好印象。

これは、Zenfone 5 → Zenfone 2 Laser の変化と同じです。

実際に触れてみないと分からない系、の違い。

Ad.


で、「へぇ、これって、セルフィ志向がない人でも悪くないかも」と思ったわけですけれど、次に、とあることが思い浮かびました。

「iPhone 6 Plus のサイズと似てないか?」


で、実際にiPhone 6s Plus と重ねてみてビツクシ。

縦×横に関しては、うりふたつ。

もちろんモニタサイズも5.5インチ同士と一緒です。

Zenfone 2 Selfie はインカメラのせいで、Zenfone 2 よりも、特に“縦”がチト長くなったのですけれど、結果的に、iPhone 6s Plus と、ほぼ一緒になっちやった.......。

結局、iPhone が尺度なのか......。そうシミジミしてしまいましたとさ。

「ホントは、iPhone 6 Plus が欲しいんでしょ?」的な世界に迷い込んでしまったかのような.....。


もちろん、Zenfone シリーズは、背面が“かまぼこ状”にラウンドしていて、iPhone のフラットとは、まったく違います。

けど、今回のSelfie に関しては、縦 × 横 サイズに関しては、意図的に当てに来ている印象ですねぇ。

プアマンズ・ポルシェなる言葉があるのですが、Android 勢が、結局、プアマンズ・iPhone 的な商品性に収斂しちゃうのは避けて欲しいよなー、と。

ただし、Zenfone 2 よりもスリムになった印象で、Selfie はかなり好印象なのですが.....。

もちろん稼働機をイヂって確かめないと、ですけどね。

最近、Google が、自社でスマホ用のプロセッサーとカメラ・アッセンブリーを開発している......などという噂が立ちましたが、やっぱり汎用品では、iPhone レベルには到達できないことを、ついに悟ったのかなぁ....とか思ってしまいました。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿