2015年7月22日水曜日

2015年7月下旬。ついに、IIJmio みおふぉん のスピードが復活した予感!【格安SIM】


今年は、なんか特に、海の日(祝日)前後で、街の雰囲気が強く変化した印象でして、らしくないエントリーを書きました♡

それって、連休直前の7月17日あたりから感じていたんですよねー。

あれ? みたいな......。

その変化のうちのひとつに、「もしかしたら、IIJmio みおふぉん のスピードが復活しているのでは?」という“瞬間”も含まれていたのでした~

iPhone 5s をイヂってて、うっすら、そう感じる瞬間が......。

2015年4月に入ってからのIIJmio みおふぉん は、混雑時のスピード劣化が凄まじく、回線増強完了すると明言していた5月を経て、6月に入っても改善はままならず、7月初旬も、さらに悪化中~という感じでした。

東京圏にお住まいの方々の各種スピードテストを拝見しても、まじで酷似した結果ばかりでした。

Ad.


激しいスピードの劣化。単純に、IIJ自身 が予想していた以上の新規ユーザーを獲得してしまったから、でしょう。

で、です。

連休中に良い予感♡ を感じつつ、連休明けの、7月21日火曜の午後6時33分に、いつもの定点観測の地点にて、スピードテストを敢行してみましたー

すると、下り3Mbps超えっ!



小中高校生は、夏休みに既に突入ですが、大学生は期末だし、フツーの各種・勤め人だって、まだ夏休みではないはず.......。

同じ時間帯で、下り = 1Mbpsすら、7月に入ると絶対に超えないレベルでした

それが3Mbps超えとなると、やはり、IIJmio の“改善”が実現した、と捉えるのが正解のような気もします

スピードテストにしちゃー、数が少な過ぎやしない? というツッコミはごもっともですが、スピードテストってデータ喰うので、極主観的スピードテストとして、その辺りはスルーしてくださいまし♡

でも、雰囲気的には、「どうも(やや)改善されたみたい」という印象なことを皆様にお伝えしたく。

ちなみに、この時間帯にこんな数字出ている格安SIMってほとんどありませんよ@ 東京。

mineo、UQ mobile、ドコモ系ではNifMo(ニフモ)くらいですかねー。

有限実行、IIJmio エライっ!(かも)

今後もIIJmio みおふぉん のスピードを生温か~い目♡で見守ってゆく所存でございます。

【追記 2016年4月6日】 ワタクシが現在使っている格安SIMは、mineo(マイネオ)。そのコスパ最強の理由を記事に書きました。よろしければ、ぜひ

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿