2015年5月27日水曜日

暫し待て! LG製 『Nexus 5 (2015)』は、きっと2015年11月に発売だよーっ!


AOSP(Android Open Source Project)にて、“LGE BULLHEAD”の文字が登場して、ほぼ間違いなく、LG製『Nexus 5(2015)』がデビューする模様

従来モデルからのタイスケからすれば、発売は2015年11月初旬(かナ)。

毎年恒例、秋の林檎祭りが一息ついてからのタイミングでもあります。

わざわざブツけても意味ないしぃ♡

そもそも『Nexus 6』の6インチ画面が“メイン扱い”になるとは考えられないし、まっ、Googleとしては、1年だけお休みしたってだけでしょう。

個人的には“出るに決まっている”と、ずっーと思っていました。

噂によると、5.2インチモニタだそうです。

ワタクシは『Nexus 5』をずっと使っていて、でもって今年に入って4.6インチモニタのドコモ『Xperia Z3 Compact SO-02G 改 Ver.2』を使っています

Ad.


結果、『Nexus 5』の5インチ画面って、テキスト読むにも、動画とか見るにもバランスがとても良いと再確認しております。

ソニーがメイン端末のほうを5.2インチモニタの『Xperia Z3 / Z4』としているのも納得。

FHDの描画性能もやっぱり比較すれば良いです。肉眼では最早、違いは......という記述をよく見掛けますが、きっと脳は違いを認識していると思います。

WQHDなんかも、実際、スゲーって感じますしね。

また『Nexus 5』の低価格路線にて、自社ブランド『LG G2』が痛い目みちゃったLGエレクトロニクスは、既にフラッグシップモデル『LG G4』を5.5インチ化して、Nexus から逃げちゃっています。

ますます、LG が作っているんだろーなー、という印象。

あと、Google としては、20nmプロセスで製造されている64bit の Snapdragon 810 / 808 を技術面で押さえておかなければならない。

“お休み”は、今年はできない

ただし、Snapdragon 810 の発熱問題はやっぱり存在している模様。

『Nexus 5(2015)』は、Snapdragon 808 搭載との噂。『LG G4』も808だしね、と。

翻って独り言........。810搭載端末は、用心深く購入検討したほうがいいんぢゃない?

あと、次世代OSたる、Android M で噂されている指紋認証機能をOSレベルで対応するってのも目玉になることでありましょう。

ただし、です。

『Nexus 5 (2016)』もきっと出るよ・笑

クアルコムが既にSnapdragon 820 を発表しています。

さらなる新世代プロセス、16nm。

しかも、ここには『Zeroth(ゼロス)』っていう新プラットフォームが組み込まれているのでした。

まんま、Google Now 用の機能ですわ、これ。

ユーザーの意思の先読みをするための、各種センシング、並列演算処理に特化したディープラーニング機能.....。

まあ、スマホがもっと“賢い執事”になるって目的ですね。羊ではなく、執事♡

もちろんスマホのハードウェアだけでは成立せず、クラウド・サービス側の情報密度が大切になってくるわけですけれど、それはもちろんGoogle がOSレベルで対応する、と。

これが現実化すると、“オシャレ・オブジェ”との差は決定的になっちゃうかも、です。

Siri 使ってる?

ちなみに、Snapdragon 820 には三次元指紋認証『Sence ID』も搭載されるそうです。

『Nexus 5 (2015)』では、一足お先に指紋認証に対応しておきつつ、“見た目”の決定的な違いで、新しさを演出するという意図が感じられます。

ファーウェイ製の『Nexus 6(2015)』が出るのも、ほぼ間違いなしみたいだしなぁ。

『Asend Mate 7』のデザインがかなり気に入っているワタクシとしては、やっぱりこれも無視できない。

楽しみ、楽しみ♡

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿