2015年5月4日月曜日

Xperia Z3との相性も抜群! ソニー Stereo Bluetooth Headset『SBH80』を購入っ!


実はワタクシにとって、2代目(2台目)となるソニー Stereo Bluetooth Headset 『SBH80』でございます



初代は大活躍してくれたのですが、昨年の秋口にジブンのクルマで踏んづける.....などという愚挙を犯しまして、ご昇天されちゃいました。

その時、試しにソニーのカスタマー・サービスに電話を入れてみたのですが、並行輸入品がいかにケンモホロロに扱われるかを思い知った次第。

ただし、『SBH80』はかなり気に入っているので、“再び春が来て、初夏が来て、軽装になったら、また似たようなの買おう”と思っていたのでした。

Ad.


同じくソニー製Bluetoothノイズキャンセリング機能付きヘッドセット『MDR-EX31BN』も愛用中なのですが、特に服が軽装になると、ボックス・タイプのレシーバーを何処に着けるのか?が懸案事項となります。



一方、首掛けタイプの『SBH80』は、昨年、実際に大活躍してくれたので、迷いナシ。

もちろん最新の似たようなタイプのヘッドセットもチェックしてみたのですけれど、イヤーピースのところにボリュームが来るのがほとんどのようですし、バッテリーのもちもイマイチな雰囲気が濃厚。

なので再び『SBH80』をポチりました。

今回ポチった業者は、独自の半年間の製品保証も実施しており安心感高し。並行輸入品の売り方も着実に進化しているみたい。

あと、Amazonは、同一商品の場合、前回購入した日付を表示するわけですが、初代『SBH80』を注文したのがゴールデンウィーク開けだったので驚きました。

つまり、ほとんど同じ時期に再び欲しくなったというわけ。

また現在、ワタクシのスマホ・メイン機は、ソニー『Xperia Z3 Compact SO-02G 改Ver.2』なのですが、やっぱりソニー製ヘッドセットとの相性は抜群。

BluetoothをペアリングしてみたらZ3側に「apt X 対応機器と接続」なんつー表示が出てニンマリ。

しかもZ3の通知画面に『SBH80』のバッテリー残量が自動表示。超ベンリっ!



久しぶりに愛機が蘇り、大変、嬉しゅうございます。



とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿