2021年10月22日金曜日

【 #脂質制限ダイエット 】本日のスーパー『オーケー』。ワタクシの基本尺度は、オーケー価格っ

 


ということで、スーパー『オーケー』ねた・w

今回はあえて価格も入れます。もちろん激安、オーケー価格(税抜き)。ご参考まで。

冒頭の写真は焼き芋。自然素材なのでサイズがバラバラ。なので、“マグナム君” を発見できた時のみの購入。開店直後が“固い”のですが、さすが毎回そのタイミングは無理。

※ 古い店舗では扱っていないケースあり。

もちろん一気に食べたりはしない。粗熱取れたかなーのタイミングにて冷蔵庫へポンっ。ワタクシの場合、冷やして食べる。まあ時間おいて、100グラムくらいづつ食べる感じでしょうか。基本的には嗜好品の扱い。滑らかな舌触りとか、品のある甘みとか素晴らしいす。「紅天使」っつー、品種ももちろん大切。

200円。

次、納豆。今回は、小粒でド定番の「おかめ」をば。my食卓の必需品ですが、ワタクシは毎回、銘柄を変えています。大豆の生産国はあんましこだわらない、かも。

60円。

次、レトルトカレー。まっ、あると便利なんで・w。グリーンカレー系の場合は、サバ缶をトッピングします。サバ缶も常に在庫なワタクシ。あと、ブランド中村屋のシロモノは、どこでも扱っている商材だと思うので、価格の比較に最適か、と。写真は2コパックです。鶏むね肉とかゆで卵とか、ほぼ100%、追いトッピング。

中村屋(2個パック)、428円。いなばグリーン、179円。

次、炭酸水とポッカレモン100。炭酸水は価格も含めてサンガリア。ポッカレモンは、やっぱり常備していると便利。フレッシュレモンは、品種によっては、甘すぎるケースが多い。個体差大きいとも言える。ワタクシの場合はフレッシュはライムを常備って感じでしょうか。

※ 他店ではイタリア産のストレート・レモンとかも購入してますけど。ポッカがなにかと身近・w

サンガリア強炭酸、52円(単価)。ポッカ、299円。

次、トマトジュースとキャロットジュース。これらは無添加プロテインの割材としての購入。トマトはmy定番、キャロットは今回試しに買ってみたブツ。青汁とかココナッツミルクとか野菜ジュースとか豆乳とかいろいろ試してみたのですが、プロテインの割材の基本は、トマトに落ち着いているワタクシ。

カゴメトマト、168円。カゴメキャロット、199円。

とりあえず、いぢょ!




0 件のコメント:

コメントを投稿