2012年4月9日月曜日

続「Instagram(インスタグラム)」


知り合いの女子がiPhone4Sを購入したので、
なんとなく、とりあえず「インスタグラム」を勧めた。

周囲がAndroidばかりだったとしてもタイミングいいし。

まっ、それはともかく……

まずツイッター。
文字だけ、ですよね。

あとFaceBook。
ボクの周囲では、写真と文字はワンセットの印象。
文字だけの人は少ないな……
長文書く人もいるけど、基本的には短文が多い。

冒頭の女子は、プライベートでは、
古いXP使っていて、でもケチなので、笑
買い替えにお金使うキブンではないと言っていたな…。
↑ にもかかわらず独身なのに50万円のテーブルとか買う人 笑

っか、そういう人意外に多いんだよな。実は。
XPで止まっている人って。

あと若い子とかでも、結構、……なんだよな。

電車たまに乗ると、
意外にガラスマ率高くて驚くしぃ。

で、スマホが流行っているのでスマホ買ったとしましょう。

ツイッターはインスタグラムに出資しているほどで、
そういう背景も含めて相性はかなりいい。

けど、写真を撮ってそれを見せたい場合、
まずは写真だから、まずはインスタグラムですよね。
しかもコメントを付けることもできる。

ちなみにインスタグラムはFBとも既に仲いいけど、
まだGoogle+ではデータのアップロードは、
インスタグラム内の画像データへのリンク表示(文字)のみ。
まともな対応はまだしていないってな印象。

スマホってまだまだ伸びしろありますよね。

これからって人は、写真が基本のSNSのほうが
相性いいんぢゃないかな、とか思うんですよね。
しかもスマホで完結できるみたいな……

インスタグラムって想像以上に伸びるんぢゃないかな……

そんな気がします。


0 件のコメント:

コメントを投稿