2018年9月18日火曜日

Apple のフェイント!? iPhone SE は型落ちしたけど、“後継機”は出る位に思っていたほうが良い。


■ ヤバすぎる兵器は開発され続けて、秘匿されるのもは当然

ということで、スマホねた。

お大きなニュースとかドッカン、ドッカン来るので、パンクしそうだったので三連休の最後の日は涼しい部屋でお昼寝しちゃいました~っ。起きたらもう暗かったのでビツクシ。

今回の台風とか地震とか、かなり“怪しい”と思っていたりします.....。地震のニュース観て初めて思ったのは、「増税はこれでないな」ということ。次に改めて「自衛隊いないと....」ということ。F35とかのハードウェアの話が目立ちますが現在の国防予算では人が足りないそうです。

メインの火力発電所が緊急停止すると、全道がブラックアウトすることは分かっていたはず。その場合の再起動なんかも事前にマニュアル化されているそう。早急に復旧されたように見えるけど、メインの火力発電所は完全復旧はしていない.....。泊(とまり)原発なぜ止めたままなのか、という流れの議論になったりするわけですね。

んでいっつもこういうタイミングで各種、選挙になるんだよな....。

アメリカ軍も、日本の民主党政権にはソートー懲りたんだと思います。フィクサーの小沢一郎が一年生議員引き連れて中国詣でした直後に小沢は権力の座か引き釣り降ろされたという事実....。んでコロコロ首相変わって、次から次へとヘンなの出てきて、今の普天間の問題も鳩山の一言で蒸し返されたわけで....。んで先日亡くなった県知事のバックがどこの国かも裏が取れている......。蓮舫には感謝。鈍感な人も気づくっしょフツー。ちなみに野党だけでなく、自民党にも中国ズブズブは多数。親玉は幹事長の二階とされている。ヤバイので安倍首相は、逆に幹事長なんていう要職を与えたわけ。

アメリカの国体を支えているのは、基軸通貨 ドル未公開も含む、最新ハイテク兵器。ヤバイ兵器ほど秘匿されているのはあたりまえ。国家機密ともいふ。

ちょっと金持ちになった途端、尖閣埋め立てて滑走路作ったり、かっこ悪い空母(カタパルトの技術が無いことの証明)作って南シナ海でゴロ巻き始めたのが彼らの正体。ファーウェイとかZTE とか通信機器メーカーでしょ。それこそ最先端の通信技術は、軍と表裏一体。アメリカでイヂめられているのも当然っ。

第7艦隊的には「ごら、何調子ブッこいているんだよ」でございましょう。

そもそもジャック・マーがアリババ引退ってニュースなんかもビッグニュース。しかも54歳で。まあ誰よりも中国の現在と未来を知る人のひとりと申せましょう。ニューヨークで上場しつつ、世界の金の流れも識っている。ちなみに、NY上場をサポートしたのがゴールドマン出身で香港で投資会社の社長している江沢民の息子。そして上場でスーパー大儲けしたのが.....孫正義。

なぜソフトバンクホークスのヘルメットの横にファーウェイのロゴが付いているの?

そしてApple。今や株の時価総額世界No.1。けど、Windows にボコられてて息も絶え絶えだったわけです。けど時価総額いまや世界No.1。なぜか?....iPhone

中国の急発展とApple  の復活は時期的にも連動しているのです。

アイデアは新しかったのは事実。けどJobs が横目で、ドコモのビジネスモデルを眺めていたのも事実。ドコモが徹底管理する仮想のインターネット空間で、パケ代ボロ儲けしているのは気になるっしょ・w。孫正義もな・w

Google のふたりの社長も日本支社に来ると、社員のガラケー集めて必ず見た、と。あ、Android だ・www

IBM がレノボにB to C部門売ったのも似た時期ですよね。

江沢民時代に江沢民派が支配する沿岸部にアッセンブリー工場を作って、農村から大量かつ安価な労働力連れてきて、彼らにiPhone組み立てさせるなんぞの“絵を書いた”人がいるわけです(日本のリアル・ガチャの中身もそれ。精巧すぎて話題になった時期もほぼ一緒)。ソートーの権力持ってないと、これはできない。なぜならパンピーの上には直轄の軍がいてその上に政治局がいるという、民主主義国家ではないから。
FOXXCONは台湾の会社ですが、党幹部とズブズブでないとその新作戦にイッチョ噛みすることはできない。

フォックスコンのパンフレット持って、真っ先にトランプタワーに行った日本国籍の人がいますけど、あんた誰の使いなの・w

安い人件費を求めて工場が世界を移動してゆく時代。大阪の町工場の景気が急速に悪化していった時期とも似てる....。

リーマンショックってもしかしてこれと連動しているのかも.....。

人為的な金融爆弾って作れるでしょ? リーマン・ショック後、アメリカはバーナンキがドルバラ撒いた。結果、震源地のアメリカの景気復活は速く、今も景気いいらしい。日銀は逆張ったことを多数派は知らない.....。日経とか読むのほとんど無駄.....。

景気がいきなし悪くなったら、「似たような製品だったら原価率下げる努力しよう」と考えるのが近道。そのタイミングで安心して運用できる工場を中国沿岸部に積極的に作っていきます.....みたいな誘いが来ると.....。

ダイソーとか、ニトリとか、ユニクロが急にのしてきた時期とも重なる。

気象兵器とか、地震兵器なんて概念をうかつに使うと、危険ですが・w、リーマンショックもあれは仕方無かったことなのか? 収入のほとんどない人たちに高額な住宅ローン貸し付けたらどうなるか? でしょ?

当時の民主党とかゴールドマンみたいな超グローバルな金貸し、高度な金融工学、さらにまだ安かった中国農村の莫大な労働力.....。グルグル世界で廻したら、さてどうなるか?

ここで質問です。ここ10年、このアメリカと中国のグルグルに半ば蚊帳の外の国はどこでしょう?

えっアメリカで人気の日本車? 付加価値度が高いからアメリカ景気が良ければ売れるけど、アメリカ人が働いているわけでして....。

それがどうもトランプが大統領になってから潮目がグルン、と変わったのでした~。

民主党、共和党とか関係なく、「次」なる New World Oder・w

・ 結局、自国で炊飯器も未だ作れない。

・ GDP 上がったかもしれないけど、貧富の差が拡大しただけで、農村部は年収一万ドルの壁を超えられず。

・ それでも人件費はじりじり上がり続ける。

・ 軍は軍事費を上げ続け、露骨にシーパワーに虎視眈々。

・ チャイナマネーで海外の政治家買う。官僚買う。マスメディア買う。これマジ。

・ 習近平は未だ江沢民派を制御できず、国体そのものが不安定。

本質的に新しいモノを作ることができず、民主化できないので、平均年収の平準化も進まず内需は拡大しない、しかし軍事予算はブッコミ続ける。アメリカの安全保障にとってそろそろ危険......。

あ、トランプは第三次追加関税を発表してApple Watch とかAir Podsに25%もの追加関税~。値段あわせるために日本でも値上げ必至。欲しい人は急げっ!

Apple はアイルランド経由で、あんましアメリカに税金落としていないみたいなので、今回のはクックに対する軽めのジャブっすね

ちなみに、EUというグローバリズムな社会実験も終焉を迎えそう。

チューリッヒからイタリア北部へとレンタカーで移動したことがあるのですが、途中、昔の検問ゲートとかたくさんあったけど、今や無人。半日あれば、ミラノとか楽勝。それがEU。実体験っ。

通貨統合しつつ、往来を自由化しつつ、さてギリシャの国民性は変わったか? けどユーロという信任を取り付けたので、海外からマネーが集まってくる。オリンピックもあったし。アテネ、2004年っすね。でも国民性は変わらないし、公務員ばっかしだし、世界で最も頻度高くHをしている....みたいなのもきっと変わらない・w。で、国家単位での財政破綻。借金返せませんけどぉ....。

もともと二年に一度財政破綻していたような国だけど、独自通貨だった時は、財政破綻すると通貨安になって、そりゃギリシャは世界有数の観光地ですから、観光客がどっと来て、インバウンドで息を繰り返すの繰り返し。

Ad.


んで昨今のメルケル。結局中東やアフリカからの移民はドイツを目指す。人件費の安い単純労働者はもちろん、医者とか高度な学習と能力をもった人材も当たり前のようにドイツを目指す。けど、メルケルが移民の制限を今更言い始めたのでドイツの周辺国に移民が滞留しちやってもう大変。

しかも、ドイツ中央銀行の大株主は、いまや中国人民銀行なんす。やばくね? 天津の大爆発の時、モータープールにあった新車たちは、ほぼドイツ産でしたね。はい、ずぶずぶです。VW・アウディ・ポルシェグループの資金はドイツ銀行なんですけどぉ。

そんなEUとずっと距離を置いていたのがイギリスというか、CITY。地政学的にも日本同様の島国。ポンド、独自通貨は絶対に手放さないし、昨今、EU からの離脱も決まった、と。まさにロスチャイルド本家のお膝元ですし、アメリカの中央銀行FRBは民間銀行ってのも有名ですね。オーナーは、CITYです。

んで、エリザベス女王が習近平御一行様との対面で「なんて失礼な人たちなんでしょ」な発言が日本でも結構広く報道されましたけど、こんな側近への発言が世界中に発信されるってのはメッセージですわ。

まっ、これからの10年は、もっと変わる。日本もねってことで、目配りお忘れなきよう。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿