2018年5月10日木曜日

名取裕子かブルゾンちえみか? 林修の番組での卵かけご飯を比較っ!【糖質制限ダイエット】


■ ブルゾンちえみになる方法、とも言える・w

ということで、糖質制限ダイエットねた。

5月8日に放映された林修先生主役の健康情報番組は素晴らしいと思っています。

テーマはいろいろですが、特に『』、秀逸でした。

このテの番組は、過去、様々な黒歴史があります。林先生だって制作陣のコンプライアンスとか、厳しくチエックしているはず....。ある程度、信頼できる番組なのでは? と感じます。

んで番組中、黄卵に含まれるビオチンという物質の良さを最大限に引き出す、「卵かけご飯」の食べ方は? というくだりがあります。

肌とか髪とかに好影響、とのこと。

パネラーの四人が実際に、卵かけご飯を作ります。

1. 林先生

まず卵を別皿でグチュグチュになるまでかき回す。

はいダメ。コリンの体内吸収を妨げる物質(アビジン)が卵白に入っているので、あんまし黄身と白身は混ぜないほうがいいのです。

2. 名取裕子。御年 60歳。ナチュラルな若さ代表~。

そこそこ量のご飯よそって、フツーに卵掛けて、と。

3. ブルゾンちえみ。27歳。

たっぷりのご飯に、卵を載せて、醤油、さらっと。

4. つるの剛士。五人の子供あり。健康維持して働かないとね・w

あえて、冷や飯をチョイス。そこにフツーに卵。

結論としては、ビオチンの働きを阻害する、卵白に入っている物質は、加熱で阻害の働きを弱めるので、この場合、冷や飯はダメ、と。

ジャッジする大学の先生は、名取裕子かブルゾンちえみが迷ったみたいですけど、ご飯の盛りが良い = 熱量・熱価が高い、ブルゾンちえみを優勝としました。

盛りの見た目も良く、ブルゾンさんのセンスの良さを感じるところではありました。

が、です

卵かけご飯は、一種の国民食でして、ほとんどの人が好き。極めて身近なメニューです。だから、今回の実験に使ってみた側面が高い.....。

けど、ビオチンの効果を最大限引き出すという部分では、何も卵かけご飯でなくともいいのです。

たとえば.....

黄身の部分がレアな目玉焼き、とか。

スーパーでもフツーに売っている温泉卵とか、とろとろ半熟玉子とか。

で、テレビを観ている人たちは無意識のうちに、ボリューミーな白米の盛りが優勝した....と深層意識に刷り込まれるわけです。

Ad.


けど、先に申したとおり、黄身に含まれているコリンの効果を最大限に引き出す方法の紹介が主目的でして、ご飯の量が主題ではないのですよ。

ブルゾンちえみは、きっと、今回の卵かけご飯と同じようなボリューム感で、日々、炭水化物を摂取していると予想されます。するとブルゾンちえみになる・w。けど実際会ったら痩せている感じがするけど....。

番組中でも紹介されていましたけど、ご飯はGI値が比較的高く、かつ、ほとんどタンパク質が含まれていない....という、摂取量に対して特に超敏感になる必要ある食材ですっ!

一方、名取裕子は60歳。40年以上、トップモデル、主演女優を続けているお方。プチ整形とかメイクだけでは、きっとあのナチュラルな若さは無理....。

栄養学に対する造詣の深さとか、サプリに対する知識とか、それこそ筋トレだって適宜取り入れている可能性はムチャ高いわけです。それもパンピーが真似できない大金をぶっ込んでいて何の不思議もないぞ、と。

冒頭の写真は、雑誌『ターザン』からのものですが、250グラムの白米にて、糖質、92gっすから.....。



炊きたてアッツアツのご飯だったら少量でも、ビオチンを有効活用できるのでは?

タンパク質の吸収を高める、わずかな糖質でいいのです。インシュリントランスポーターが開くだけの最低限の糖質。

けど、かなり脂肪が載っちゃった人が糖質制限ダイエットする場合は、見た目、炭水化物丸出しな食材は、一切カットする必要がありますよん。一食20gが目安って言われていますから、カットしたつもりでも一般的な食事からは身体に入ってきちゃう量なのです。

ともあれ良い番組なので、YouTube とかで探してみる価値、大ですよっ。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿