2018年5月12日土曜日

アミノバイタル スーパースポーツとフツーのBCAAを比較っ! 微妙に詐欺っぽい・w【糖質制限ダイエット】


■ 微妙に詐欺っぽい表示なのですが・w

ということで、糖質制限ダイエット、ねた。

先日、出先で急用が入りつつ、手元にBCAAとか、HMB のサプリが無くて、ややパニクったというオハナシを書きました・w

以来、鞄には必ずピルケースを入れておく習慣が付きました。


ただし、イザという時にコンビニとかで手軽に買えるブツも探していたりします。

今回発見したのは、味の素の『アミノバイタル スーパースポーツ』。


普段、愛飲しているONのBCAAとか、エクステンドのBCAAsなんかと成分を比較してみることにしました~。


パッケージには3000mg という数字が踊っています。あ、さて。

大体、BCAAの一回の摂取量は、1000mg ですね。ONのもエクステンドのも。

なので、3000mgっていうスペックは凄いです。

が、なのでした・w

スーパースポーツのスペックをよく眺めると、アルギニンが800mg、その他BCAA以外のアミノ酸が200mg入っているのですわ。

Ad.


つまり、BCAAそのもの(バリン、ロイシン、イソロイシン)は約2000mg しか入っていないのでした~。

確かにアミノ酸3000mgって書いてあって、その下のBCAAが大文字.....。グラフィックデザイナーの皆様、これ、恣意的なデザインだと思いませんか?・w

ただし、BCAA 、2000mgでも優秀っちゃー、優秀。ポイントは、一回で飲み干さないこと。運動前と運動後に分けて摂取することをオススメです。

あと、見逃せない成分は、クエン酸。どっちゃり疲れ気味の時とか、マジ効きます。



クエン酸、単品でゲットしておくことオススメです。

そんな感じかな。『アミノバイタル スーパースポーツ』、結構、便利かもしれません。Amazonで大量買いすると、かなりお得だし。



鞄のお供に、ぜひっ。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿