2014年12月29日月曜日

ついに『Nexus 6』に触れることができたっ! その印象をば。モックだけどね・♡


一時期は、ポチりたくてポチりたくて仕方がない、厨二病みたいな時期がありましたが、いつまで経ってもGoogle Playで発売開始されなくて........。

途中、my 『Nexus 5』に、Android 5.0 Lollipopが降臨しつつも、バッテリー・ドレンと不安定さに悩まされて、修理行き。目出度くバッテリーは無料で新品に。以降、Nexus 5は絶好調でありまして.........。

『Nexus 6』に対する煩悩は、ソートー、減衰してしまったのでした

Google PlayでNexus 6が発売開始になっても、夜中の1分で完売とか、ますます冷めてゆくジブン......。

で、今回偶然に、『Nexus 6』のモックに触れることができました。



想像以上に、イケてる感が漂っておりました・笑

バランスが良い。重量バランス。結果、重さをほとんど感じない。



背面は、積極的なラウンド・フォルムなので、手の平へのフィット感が素晴らしい。

素材もマットな樹脂なので、尚更、手の平の馴染みが良い。

無粋なケース等、必要ナシな基本コンセプトは、Nexus の伝統か、と。

そもそも6インチモニタで、デッカイわけでありまして、わざわざケース付けて、さらにデカくする必要もなかろうに........、と。

またカメラのスペックを上げるには、光の入り口たる光学系をリッチにするのが早道であるものの、となればどうしても“厚み”が必要になるわけですが、Nexus 6 というか、Motorola『moto x』系の解決策は、極めて合理的。

Ad.


『Xperia Z Ultra』にしろ、『iPhone 6 Plus』にしろ、激薄でカッコイイものの、その薄さゆえに、カメラのスペックにしわ寄せというか、設計の自由度の狭くなっているのは間違いなし。

確かに今回触れたのは、モック。けれど、「これってアリかも」な第一印象でございました。

最新のNexus シリーズ云々というよりも、パッケージング的に、「これ面白いかも」ってな好奇心ですかね。それがムクっと・♡

とはいえ、Google Playにて、フツーに購入できる日がいつ来るかは神のみぞ知る。

ワイモバイルのデータプランは、個人的には興味が沸かない.....。

『Nexus 6』、ご縁があれば、そのうち手元に来るだろうし、ご縁無かりせば、『Nexus 5 (2015)』に期待したいところ。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿