2014年9月28日日曜日

6インチモニタの『Nexus 6』は、2014年11月1日に発売!? 無視できないカモ!


曲がる! ということで話題をさらっているお洒落オブジェの『iPhone 6 Plus』。

コンシューマー・レポートの比較テストとか、各種折り曲げ動画などを眺めてみましたけれど、きっとiPhone 6 Plus に関しては、ねじりと折曲げが同時に筐体に加わった場合、“曲がりやすい箇所”が、ボリュームボタン周辺に明確に存在しているのでは? ということ。

計測機械に掛けてのベントテストの“数値”ってあくまで指標に過ぎませんから。

特に男子の場合は、ジーンズの前ポケットに入れるシチュエーションって多いはず。キケンなのは、きっとそれ。

基本的には設計ミスの範疇に入るのでは? 

と、勝手に推測しているところ。

すべては仮説から始まる・笑

Ad.


ということで、       『Nexus 6』

もちろんGoogleプロデュースのリファレンスモデル。製造は今回はMotorola。モニタは6インチのデカ・スマでデビューすると噂されています。

今年の8月には結構、噂が出回って、結局、5.2インチ程度なのでは? という説が勃興しましたけれど、それだけと『Moto X (Gen 2)』そのものなので、ワタクシ的には「いやいや、きっと6インチ」と勝手に推測しておりました。

けど、今回は『Nexus 5』の時と違って、写真を含めたリークがほとんど出ません。

『Nexus 5』なんかは、2013年9月5日の時点で、GoogleのPVでわざとらしく、しかも大胆に、その実機をチラ見させちゃってました。もちろんiPhone 5s/5cに対する嫌がらせでしょう・笑

まあ今年は、新OSたる『Android L』へのアップデートがかなり大掛かりなもののようでして、その関係もあって、秘匿性が高いのかもしれません。

ただし、iPhone 6 / 6 Plus騒ぎが一息ついたところで(飽きたところで?)、ここにきて『Nexus 6』のリークらしきものがチラホラ、と。

正式発表は、HTC製とされる『Nexus 9』(専用キーボードも用意されるらしい!)と同時に、2014年10月半ばという噂が......。そして発売は翌11月初旬らしい......。

個人的には、やっぱり“待ち”ですねぇ。だってあとたったの1か月だもの。

ホントかなぁと思いつつ、Google Play Store @日本にて、『Nexus 5』等の在庫状況を確認してみたのですが.......。スッカラカン!

唯一買えるのは、赤の16GBモデルのみ。

ちょっと前にやっていた『LG G Watch』との抱合せでお得、みたいな見出しも見掛けないぞ、と。

『Nexus 5』に関しては、もう明らかな在庫調整モードっすね。増産は掛けないで、『Nexus 6』へと移行する雰囲気が濃厚。

ただし、です。

ぢゃあ、5インチクラスの端末をもうGoogleは出さないのか? と問われれば、ワタクシは、来年出すと思いますね。Snapdragon 810との組み合わせで。

あくまでも『Nexus 6』はバリエーションモデルであって、主流はaround 5 inc.クラスとGoogleは考えているのでは? と勝手に推測しちょります。

『Nexus 6』。まっ、出てからのお楽しみ、と。『Nexus 9』も意外とイケるのかもしれないしぃ。ちょっとワクワク。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿