2014年9月8日月曜日

iPhone 6の正式発表は日本時間2014年9月10日午前2時から! 株価はどうよっ!


さて、『iPhone 6』等の正式発表もあと僅か.....。

日本時間で2014年9月10日の午前2時から、でございます。

Ad.


ストリーミングでリアルタイムで、発表会の様子が当たり前のように見られるようになったのっていつからの事でしょう。

時代も変わったなぁ。しみじみ。

で、リークされまくりの『iPhone 6』、年内には発売されるだろう『iPhone の5.5インチモデル』、さらに年内には発売されないだろう『iWatch』のお披露目が主になる様子........。

個人的には、『iPhone 6』の筐体の“縦 × 横”が意外にデカイという現実に萎え気味.......。

あと、『iWatch』に関しては、SIMが入るか入らないかが、次なる革新への分岐点であり、どんなにデザインがイケてたとしても、本質はそこにはなく、SIM入りで、どれだけスタンドアローンで機能するか? がポイントだと思っているところ。

特に日本の場合、ここ1年で激安MVNOが大量勃興しているだけに、腕時計型ガジェ + SIMの組み合わせは決して非現実的ではないのでは?、と。

ソニーさんあたりにその辺のところで頑張っていただきたい、と思っているところ。

でぇ、なんとなくリークも出揃ってきたし、個人的には「これからのAppleってもしかすると、もしかちゃうかも......」とか予感しているところ。勝手に・笑

そこで、「そだ」と思って、Appleの株価のチャートを確認することにしました。



ぢゃん。

急激に株価が上がっているのは株式分割したから、みたい。株単価が下がったので流動性は良い方向に進み、じわじわと株価は上がり続けた、と。決算自体もそんなに悪くなかったし。

けど、9月に入った途端、ガーンと下がってますねぇ。

当然、株のプロほど精度の高い情報を集めているのは必至。ヘタなIT系メディアなんぞ比較にならないほどの情報を取捨選択していると勝手に予想します。

で、9月9日(現地時間)の発表会が終わって株価がどう動くのか? ってのもポイントでしょう。

ベルリンの『IFA 2014』も終わってAndroid 陣営の雰囲気も分かったし、あとはAppleの発表会で何が飛び出してくるか? ですよねぇ。

驚かしてほしいなぁ。けど、そんなに世の中甘くないんぢゃないかー、なんてね・笑

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿