2013年1月7日月曜日

「Xperia AX」とか


なんか「Ingress」をチラ見したら、またレベル7らしき港区在住らしきジンガイらしき人が敵側のポータル破壊しまくっている。

どれだけ~(古い・笑)。

ただしトッププレイヤーたるジンガイ連中の関係性ってのが見えてきた。(推測)

年末暴れまくっていた“銀さん”(仮称)は、きっとグループ内では遅れ気味だったんだな。グループ内とは言ってもお互いあんまし面識ある感じはしないが……。

で似たキャラ同士だと、追いつかれるのってやっぱり嫌なので、トップを自認してきたプレイヤーが「次なるレベル」へと動き出した、と。アメリカだと既に珍しくない「レベル」みたいだしぃ。

なんかアングロサクソン(推定)の狩猟本能全開モードだな、と。

個人的には、間違いなくそこには到達しない・笑。いやできないっす・笑。

わたくしは本日、ポータルに近寄ることすら出来ず、通りかかったドコモのショールームが関の山。幸か不幸か・笑。

「Galaxy Note 2」とか在庫切れてました。意外。

あとクワッドコアでAndroid4.1で動いている「Galaxy S3 α」にも再び触れてみましたが。超絶ヌルサクで再び惚れ惚れ。やっぱり凄い。

次に同じ韓流の「Optimus G」に触れてみました。こちらはクアルコムのクワッドコアで最速の誉高し。けど、やっぱり動きは「4.0」だし、しかもLGの採用しているランチャーの出来もイマイチなんぢゃないかな……と感じました。

ここで発想転換。今回は、「筐体のサイズ」だけに注目してみよう!

中身は関係なし。なのでモックだけでも比較できちゃう。

店頭で稼働機を見比べてみると、やっぱりデカイ画面が魅力的にみえてくる。これだけスレっからしの筆者でさえ、そういうキモチになる。

また最新モデルが当然気になる


そこで発想転換なのですっ。

で、「おっ、これいいぢゃん」というモデル発見。

それが冒頭の写真の中央にいる「P-04D」でした。

こんなのまだ売っているんだ、と。まずはここに感動。

もちろんパナ製。調べると2012年3月発売とな。

しかも「3G端末」でやんの。

最新のカタログからは落ちているけど(あるいは表には出ていない……)、店頭では並んでいるという怪し~いモデル・笑。

“抜け道”はいつも用意されているんだな、と。

ずっと「サイズ」ってのが気になっているので、まずは久しぶりにドコモ初の秋モデル、露骨なiPhone5対策だった「AQUOS PHONE si」を手にとって見た。冒頭写真の右。

稼働機にも触れてみたのですが、「やっぱり無理に小さいな」と感じました。画面サイズは4.1インチですね。

で、「P-04D」を発見してナニコレ?と。

4.3インチ。しかも狭枠で、厚さは7.8mmしかなく、重さは……103g。

これで4.3インチなのか……と思いつつ、横に持ってきたのが同じく4.3インチの最新冬モデル「Xperia AX」(冒頭写真の左)。

デュアルコアで全部入りでLTE対応で当然電池容量増やすと、同じ4.3インチでもこんな感じか、と。

具体的な理想像がないとキモチはブレがちなわけですが、この「P-04D」は理想すぎるかもね。

モック欲しいかも・笑。

いぢょ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿