2013年1月27日日曜日

「htc J butterfly」とか


知り合いの、夫婦で「htc J butterfly」を一緒に買った人。ガラケーからの乗り換え組。

旦那の、納品されてのワタクシへの第一声が……「でかいっ」。

スーツのシルエットが崩れる、と。

そんなことワタクシに言われたって……・笑。

それって正確には“重さ”のことなわけですが、140gで抑えているので、そんなに重量級ではないどころか、5インチ画面でよくぞ抑えた……と褒めてあげてほしい・笑。

KDDIのネットワーク品質との合わせ技かと。

で、昨今、スマホのせいで男子の鞄ニーズが上がっているそうなんですね。ヘタしなくても予備バッテリーとかも必要となるシチュエーションありますしねぇ。

で、一応ふたたび,素の「htc J butterfly」を触らせてもらったのですが、やっぱりスワイプとかすると「ひゅー、すげっ」と素直になります。

ただし、最新スマホをイヂってて昨今感じているのは「この調子だと、Galaxy Nexusを今年の年末まで引っ張れるのではないか?」ということ。

もちろんこれから買うって方は、最新のクワッドコアをどうぞ~ってなのは当たり前なのですが、個人的には「これだったら、Galaxy Nexusでいけるんちゃう?」なキブンがますます高まっているという次第。


じつは買う気は満々なのですけれど・笑。

ちょっと前までは今年の夏モデル狙いなキブンだったのですが、もちろん使い方は人それぞれなんですけれど、個人的には「年末まで実用上は何の問題ないかも」的なキモチがぐんぐん上昇中なのです。一消費者としては・笑。

そもそも大したことには使っていないですしぃ・笑。

Android 2.x 時代のシングルコアでUIがカクカク動いていた時代とは違いますね、まず。

あと「iOS6」に関して言えば、最初は、「Apple と Googleがふたつとも入っていてお得」と感じていたのですが、お互いがお互いで強く“個”を主張してて、個人的には「使いにくいったらありゃしない」なのです。仲の悪い人同士がわざわざルームシェアしている感じかなぁ。

嫁姑問題というか・笑。まさにだな。我ながら言い得て妙・笑。

で、昨今のAppleの株価の急落とか、短期的な業績だけぢゃなくて、“ちょっと先の未来”をやっぱり見越している投資家の動きなのぢゃないか、と。実感としての選択というか、決断というか、“売り”っちゅーか。

あと、やっぱり寒いので、アルミのユニボディにはケースが必需品のワタクシ。iPhoneには、ケースを選ぶ楽しさがあると思うのですが、あれは付けたいから付けているのではなく、必要に駆られているっていう要素もあると思うのですね。


結果としてのカワイイというか。

金属とかガラスの素材感って人はあんまり心地良くないでしょ。もともと。

で、ケース付けちゃうと「4.7インチクラスのAndroid」と大して大きさは変わらない。

ますます「Galaxy Nexusでいいんちゃうの?」的なキブン。

で、Galaxy Nexus は樹脂ボディなので、冬の今でも、まったく無理せず「裸持ち」しているのですが、電車の中とかで使っていると、めちゃくちゃ「ガン見」な視線に気づきます。

これに関しては、自意識過剰ではないと思います・笑。

絶対的に珍しいってことと、最新スマホと較べてもスリムだってことがあると思いますね。「コイツが使っているスマホって何よ?」的な視線ですから・笑。

ただし、昨今「話題のアプリ」とか「話題のSNS」とか「話題のクラウドサービス」ってあんましないと思いませんか?

これも「Galaxy Nexusを引っ張ろう」と考えている理由のひとつ。

本質的に新しいものが出てきていないのでは? と。

いぢょ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿