2022年2月9日水曜日

ついにタンパク質 20グラムっ。森永『ウィダー in #プロテインバー Special』。注意点あり #プロテイン

 


ということで、プロテインねた。

まず、現在のルーティーン・w

朝起きると、コーヒーとか紅茶とかのみつつ。だらだら・w。

落ち着いたところで、パウダーのEAA とグルタミンをビルダー飲み。

朝、外出する時も、プロテインパウダーを溶かし済みのボトルを持って出かけ、頃合いをみて、出先で飲む、と。イメージ的には朝8時から9時の間みたいな感じ。

ずーっと無添加プレーンのホエイプロテインを愛用しつつ、割る液体は(今は)トマトジュース、そこにちょっとだけ水。シェイカーはダイソーのが、やっぱり便利かな、と。

昼はしっかり摂る。外食ランチ。結局これも昔から変わらない和食系。

先日、メガ盛り系にもトライしてみたんですが.....。


食後30分は思考停止状態に陥り、その後も眠気が取れなくて....。これも一種のセルフ人体実験だったわけですけど、午後の活動に支障が出るので避けたいのが本音。

ちなみに、昼食後は、ビタミンC、亜鉛、鉄、そしてカプセルタイプのクレアチンを飲む。

んで、午後三時あたりに、プロテインを20グラム程度、摂りたい

んが、なかなか思うようにならない。根が、怠惰なもので・w。

朝、家で作ったプロテインを、午後まで持ち歩いているの嫌、的な・w

コンビニで気軽に買えると良い、と思い続けていたのですが、サラダチキンとかピンと来ないし、ザバスとかの液体系は味が苦手....。

んで、今回、ついに発見しました。

プロテインが20グラム入っているプロテインバーっ。海外ものにはフツーにあるの識っていますが、今回のポイントは、コンビニで気軽にってところ。

※ 海外ものは、えらく高い。高過ぎっしょ....。

国産プロテインバー。10グラムくらいから始まって、15グラムぐらになって、ついに20グラム。

お値段、競合と変わらず。

プロテインの原価なんかたかが知れているのは間違いなく、競合と差をつけるには、結局は、プロテイン増量っ、と。今後、20グラム当たり前になりそな予感。

味は、甘いの苦手なワタクシでも、結構、美味しかった。

がぁ。

スペック確認してビビる。

脂質がぁ.... 14.5グラム(バニラホワイト味)。ヤバっ。

ほぼ間違いなく調子にのって食べ続けたらアカン、レベルでしょう。

残念だなー、これ。

タンパク質含有量はもちろん、味とかも、午後のお茶請けとかに、バッチリなんですけどねー。

超便利。けど、「取り扱い注意」・w

とりあえず、いぢょ!




0 件のコメント:

コメントを投稿