2022年2月19日土曜日

【本日の #オーケー ストア】鮮度バツグンの『 #いわし 』六匹が、298円っ。しかも、from石川県っ

 


ということで、オーケーストアねた。

価値観、破壊力バツグンっ

スーパーって行く時間帯によって、やっぱり印象が変わります。品出しのタイミングとか違いますし、モノによっては、とっとと売り切れちゃうとか....。

んで、久しぶりにオープン直後のスーパーマーケット『オーケー』を訪れてみたのですが、鮮魚コーナーで発見したのが、これ。

いわし』。エメラルドグリーンなんですけど...。ぷりっぷり。にもかかわらず、6匹パックで、税抜298円っ。

青魚ならぬ、エメラルド魚・w

石川県産。世田谷西部のプチ田舎にて購入、と。

豊漁だったにしろ、石川県で水揚げされた青魚が鮮度を維持したまま、世田谷西部のプチ田舎まで搬送され、パッキングされて、6匹で298円....。凄すぎ....。

※『鰯の生き腐れ』。鮮度維持の難易度の高さを物語る格言。当たり前のようにスーパーの店頭に並んでいたわけですけど、すんげーテクノロジーなんぢゃないかなー、と思ったりします。

もちろん調理は必要ですけどね。

好き嫌いはあるとは存じますけど、プロテイン & DHA、パーペキ・コスパ。

これ食ってれば間違いない・w

モノに対する価値の尺度は人それぞれだと思いますけど、こーいうの忘れないようにしよー、とワタクシは思ふわけです。

やっぱ、オーケー凄い....。

んで、オチ。

ワタクシ、たったの1匹しか食べてな~い。他5匹は、身近な人間の胃袋に消えた。まっ、周囲が健康になればいいか....。涙・w。

とりあえず、いぢょ!




0 件のコメント:

コメントを投稿