2017年1月16日月曜日

寒さに耐え兼ね、iPhone SE にTPU 製ケース装着も、今回もたったの半日で取り外した件っ!


■ 今を乗り切れば、そこは.....春っ

ということで、冬将軍MAX 。まだ東京はマシなほうなのでアレなのですが、とにかくここ2週間を乗り切れば、“春の予感”が待っている.....といったところでしょうか。東京は.....。

んでワタクシ、愛機iPhone SE にTPU製クリアケースを装着してみました。

Ad.


理由? アルミ削りだしの筐体が冷たすぎるから、です。

Amazon でいろいろと物色してみたのですが、ある段階で「!?」。

持ってたわ・w 

引き出しを開けると、ソフトバンク版iPhone 5s を購入した当日、下北沢・本多劇場1F のヴィレッジヴァンガードにて購入した“ブツ”を再発見いたしました~。

■ わずか2年ちょっと前が懐かし過ぎ~

思い起こせば、2014年3月のこと。

ドコモがついに、Appleと契約を果たし、iPhone 5s / 5c を発売し始めたばかりのシーズンでした。

ドコモは、auならびにソフバンから、ユーザーをゲットするために、情け容赦ない、MNP・一括ゼロ円・高額キャッシュバック付きでバラ撒きはじめたわけですが、もちろんauもソフバンも喧嘩上等状態に.....。

年度末になるに従って、その競争は激しさを増し、お茶の間のニュースでも、“キャッシュバック祭り”が取り上げられるほどにエスカレート。

以来、総務省様のご指導ご鞭撻が激化することと相成りました。

歯止めが効かないのね、超一流企業であっても.....。

ちなみにワタクシの場合は、ドコモからMNPしてソフバンへ。条件は、MNP・一括ゼロ円・キャッシュバック2万円でした。

単一回線で、ここまでの条件が出ていたわけです。

んで、月々の支払いは、(当時は)最新モデルのiPhone 5s でしたから、端末サポートがフルに適用されまして、月々たったの3,000円ぽっきり、でございました~。

ありえへん.......。

今振り返ってみてもシビれる“中身”ですな。ワタクシの場合、ソフバンをチョイスしましたが、契約した併売店@下北沢では、同一条件で、auもドコモもチョイスできたのでした~。

んでワタクシはソフバンiPhone 5sをゲット後、ぶらぶらと下北沢を散策しつつ、「あ、そうだ」という感じで本多劇場の1Fへと吸い込まれていったという次第。

iPhone 5s用ケース。TPU素材。熱可塑製ポリウレタン。クリアカラー。税別933円だったみたいです。

まあ、ヴィレッジヴンガードらしい価格かな、と。iPhone 5s出てから、まだ半年しか経っていない段階だし......。

ともあれ、全然使っていなかったので、黄ばみもほとんどないし、iPhone SEに装着してみたわけです。

■ 結局、半日も保たなかったワタクシ.....

が、です。

暖房の効いたクルマの中で、iPhone SEイヂっていたら、我慢できなくて、ケースは外しちゃいました。半日どころか、5時間くらいで我慢ならなくなってしまった......。

以来、ケースは付けていません。

ソートー嫌いなんだなケース、と自らの性向を再確認ですが、だからといって、Apple謹製レザーケースとか、税込み5,000円とかで買う気はまったくなし......。

もちろん冷たさ対策にはバッチリなわけですが、素材感がやっぱりダメなんだなー、と。

ポリカーボネイト製のハード・タイプでも、きっと同じことだな、と。

※ じつはそういうのも買ったけど、外したらクルマの中で行方不明になって、それっきり......。

ということで、皆様、寒さに負けず、ぐわんばってくださいましネ。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿