2013年5月6日月曜日

「電池」


某所で補助バッテリーを購入した。1580円だった。

2200mAh。容量そこそこなのですが、まあ値段が値段だし、超スリムな外観が気に入った。

まっ、あっても邪魔にならないでしょー、ということで w。

パッケージを空けて実物に触れてみると……

まず付属のコネクター類が旧Apple用。安さの原因その一でしょうか。

ただし、マットブラック仕上げな外観はとても質感が高い。

USBのアウトプットはふたつも付いている(たったの2200mAhなのにぃ.....)。

あとメカスイッチがふたつもついていて、LEDのインジケータもめっちゃ凝っている。

ぶっちゃけ1500円の作り込みではないと感じさせる。

メーカー名「オウルテック」。製品番号「OWL-LBLP220(B)」。

ウェブでちょっと調べてみれば>>>>> 5000円弱の商品だった模様。

それがAMAZONでは今や1000円ちょいですなぁ。

かなり気合入った製品だと思う。

けど、すでに世の中では10000mAhで3000円なんつー補助バッテリーが存在する。

10000mAhくらいあれば、USBポートがふたつも付いてたり、凝ったインジケータあってもいいけどなぁ。

厳しいギョーカイだなぁ、とふと思ったわけです。

あと、安いと思って購入したにもかかわらず、Amazon恐るべし、を再確認ですな。

いぢょ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿