2013年5月14日火曜日

「GL09P」とな


イーモバが本日、最新のPocket WiFi 「GL09P」を8月に投入すると発表した。

対応バンドはSBMの2.5GHz 「AXGP」をはじめ、
イーモバ従来の1.7GHz 「LTE」、
W-CDMAの1.5GHzと1.7GHz。
さらにSBMのWi-Fi スポットにも対応しているといふ。

そう、超マルチ。

SBMの資本参加によってSBMに飲まれたか....と感じられていたイーモバであるが、
「全部入り」の魅力では、逆に「喰っている」印象がこれで強くなった。

軒先貸して母屋取られる、なんてね。
かの孫氏もそうだが、イーモバの千本会長も“超狸”というのがギョーカイのジョーシキらしいし。

ちなみにバッテリー容量は5000mAhもあるらしい。
ただし、現時点での重量に関するスペックは未公開であったりするが。w。

あと料金プランも未発表である。

ふむむ。やっぱり気になる存在だよなぁ。

ぶっちゃけ、ちょっと前から発売されているイーモバのLTEスマホ「Stream X」も気になっていた。ファーウェイ製だが、実際に確かめてみたけれど、docomoに供給したものより仕上がりはいい。Galaxy Nexusが4.2.2化なって喜んでいるワタクシではあるが、逆に割りきってStream Xでも端末はいいんぢゃないの.....とかも思案していたりする。

また本日、iPhone5Sが9月になるという有力筋の噂が立った。OSを本格的にイヂっているような雰囲気。ハードウェア的には、5が出た当初から当方が推測していた「カメラ機能の強化」程度のようである。

auのiPhone5Sはほぼ間違いなくau自慢の800MHz帯LTEにも対応してくることでしょう。

あと明日のGoogle I/Oでも何が飛び出してくることやら。

もちろん普段持ち歩く端末はできるだけミニマムにはしたい。

情報収集は怠りなきように、だなぁ、と。

いぢょ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿