2012年4月5日木曜日

続「Instagram(インスタグラム)」

.
「Google Play」 での評価欄だけでなく、
様々な人がブログ等で
「Instagram for Android」をリポートしている。

やはりバグったり、
上手く機能しない例が少なくないようだ。

長年、林檎園の住人だったので、
この機種ごとの最適化の難易度の高さは、
Galaxy Nexus を手に入れて初めて知った。気づいた。

で。まっ、待てよ、と信号待ちで気づいた。

Google Play 内でのインスタグラムのダウンロードページ、
そこで何枚かの画面キャプチャーが貼りつけてあったっけ、と。

確認っ。特に上部のアイコン類。

やはり「Galaxy Nexus」そのものぢゃん

ただし、Nexusの場合、
スクリーンショット撮影すると、
3つのソフトキーが並んだ黒枠が残されてしまう。

↑ ワタクシのブログではもうお馴染みですよね 笑

この部分はさすがにGoogle Play内での

案内画像ではトリミング除去されているけれど、
その「(トリミング済みの)紹介キャプチャ」を画面一杯に拡大して
ワタクシのNexusでスクショ入れると、
なにせ元画像がNexusそのものなので、

UIボタンとかもすんなりフィットしてしまう……という次第。

上の写真は、拡大して見ると、インスタグラムオリジナルがボケてて

(データがある程度、削除されているのでしょう……)、
下のソフトウェアキーの部分がシャープだと思うんですけれど

(これはワタクシのNexusスクショによるソフトキー部分)、
これは結果的に、別々の画像を組み合わせているからなのです。


 分かりにくいっすね、この文脈。すみませんっ。



0 件のコメント:

コメントを投稿