2023年5月9日火曜日

商品券が舞い落ちてきたので、ちとお高めのスーパーで惣菜弁当 #親子丼 をゲットしてみた #めかぶ #信濃屋

 


先日は、お気に入りのコスパ最強と考える海鮮居酒屋チェーンのランチで食したものたちを晒してみたわけですが、たしかにコスパ最強だと考えますけど、トータル、月の金額にしたら、結構、ボリューミーかも、とは思いました。

それもあって、あえて晒してみたのもあります。

このテもあるよね、的な・w

すると、某ちょっと高級入ったスーパーの商品券、500円×3枚が天から降ってきました・w。ラッキー、ついてる!

なので本日のランチは、そのスーパーの「親子丼」、そして半額になってた「めかぶ」、サービスの「味噌汁」としてみました~。

実質、支払ったのは180円くらいです・w。

ここのスーパーの親子丼は本格和風でして、鳥は大山鶏、卵はなんちゃらっていう拘り系でして、出汁とかも、ちゃーんと自社製かつおだし。付け合せの沢庵みたなのも拘り系。

店で売っている味噌なんかも、拘り系でして、まっ、それ使ってオリジナル味噌汁作っているみたい。これはサービス。

PFCバランスも明記されています。

タンパク質、33.4グラム。超OK。

炭水化物、93.5グラム。ちと多い気もしますが、しみしみの出汁とかも美味しいし、まっ、いいかな・w。チート・w。

んで、脂質、23.1って、ヤバいかも.... とは思ったのですが、食べて分かった、鶏もも肉の皮付きなんですよね。半分、皮は外しました。

飽きやすい性格なので、いろいろ試すの大好きなのですが、このテありかな、と。

ただし、商品券はともかく、フツーに計算すると税込み650円くらいかぁ。

大庄水産のランチと比較すると、わずか250円差かぁ。ビミョー過ぎ。

とりあえず、いぢょ!



     


Ad.

0 件のコメント:

コメントを投稿