2023年5月15日月曜日

【追悼 植物萌え2023】#ビカクシダ #コウモリラン #ステマリア ついに諦め・涙。高かったしぃ....

 


ということで、お久しぶりに植物萌え。

2021年春より開始した植物萌え。初年度は衝動買いしまくって大反省。

2022年のテーマは「控えめ」だったんですけど、いきつけの園芸店で、ビカクシダの珍しいタイプ「ステマリア」に一目惚れ。

結構、良いお値段でした。

ただし、この子は、かなりデリケートでした。

園芸店でよく見かける品種って、結構、丈夫でして、ゆえに園芸店でも在庫しやすいってあると思ったわけです。

んで、冬を迎えたわけですが、寒さと日照不足で、ご昇天あそばされた、と。

春になって暖かくなって、日差しとか水やりとかネバってみたんですけど、5月中旬になりまして、諦めました。残念っ。

真冬のLED照明とか、室温コントロールとか必須の品種だったんだろーなー、と。

そういうマニア度高い代物は今後、手を出しませぬ。

改めて、残念っ。

とりあえず、いぢょ!


Ad.



     

0 件のコメント:

コメントを投稿