2022年10月17日月曜日

狭くても部屋をスッキリさせる。#断捨離

 


ということで、2022後半、myブームの #断捨離 です。っーか、部屋のお片付け。

片付くと次なる課題が

クローゼットの中の、使ってなかった旧型の液晶モニタとか、やーっと処分した。が、ボスキャラの大型の本棚は未だ部屋に鎮座している。そろそろ、捨てます・w。

っーか、気合必要。だって捨てなくても困らないゆえ。どうやって屋外に運び出すか?、とか。

に関しては、チマチマと惣菜弁当組み合わせるよりも、食べるならガッツリ外食と決めました。ただし、基準値は、PCFバランスとコスパを考慮した上で、大庄水産の和食系となります。

巷にあふれる炭水化物中心、こってり脂質、ちょっとだけタンパク質みたいなものは摂りません(これは昔から、そうだったんですけど、改めて、やっぱり変わらない的な)。

写真は税込み900円の日替わり。@大庄水産。金目鯛の煮付け。

広い座席、顔なじみの(女性)スタッフの優しい接客、布おしぼり、ほうじ茶、水、ご飯&味噌汁、お代わり放題。素敵すぎ。

ただし、外食ばっかりはしない。ちゃんとお弁当も作る(ことにした)。ただし、コスパ考慮するとボディビルダーの減量食みたいになる。けど、それはそれで良し、と。

※ 外食すると食べ過ぎちゃうことが分かった。マジ。体動かし気味の日は、昼飯は軽めを意識したい。これ弁当で学んだこと。

ともあれ、中途半端に惣菜弁当とか混ぜるの、とりあえずヤメた、といふこと。単純、コスパ良くないからです。

んで、部屋のお片付けは面白い。次なる課題が見えてくる。自然と。

壁が汚にゃい捨てた衣装箪笥とかのカタチが残っている.....。

はい、お掃除決定。ただし、調べれば、ダイソーで安く各種グッズは手に入るので、コストはほとんどゼロ。ワタクシの手間、のみ。

筋肉落とさず脂肪増やさず

※ これをワタクシ、糖質制限ダイエット Ver.2、と呼んでます・w。

次は、ということか。自然と、これ来たっ。

単純に体重落とす( 糖質制限ダイエット Ver.1 )のは、ある種簡単なんす。筋肉は落とさない。これ超大切、と。

続いて、家まわりもダイエットしているってことですな。

家のメタボ解消~。マジっ。

それ考えるとですねぇ、過去の経験で超お金持ちのお宅訪ねた時、壮絶スッキリした家があったことを思い出す。

人が訪ねるから慌てて片付けたとかでは無理レベル。ソートー根性入ってないと、あのスッキリ感は出せないと(今となっては)思う。お金持ちだしね、いくらでも、盛ること、できるわけでして。

んでぇ、その逆も思い出すわけです。

衣食住に関して、衣料は、大した投資しなくても最新ハイテク系は手に入る。もちろん厳選は必要ですけどね。食も筋肉落とさず脂肪増やさずをテーゼとすればコストは最小限で済む。これら結果的に、というところがポイント。

ということで、人様はどうでもいいのです。ワタクシは家をスッキリさせることに決めました。

本日は、廊下を片付けました。プチ・スッキリ・w。

とりあえず、いぢょ!



     


Ad.

0 件のコメント:

コメントを投稿