2022年4月27日水曜日

【 #糖質制限ダイエット #脂質制限ダイエット 】明治『 #タンパクト #TANPACT ギリシャヨーグルト』を解析っ【追記の追記 あり】

 


っつーことで、大枠ではダイエットねたっ。

甘くないと売れない... ってこと?

今回は、明治の『タンパクト ギリシャ ヨーグルト』。

「オイコス」っていう高タンパク、超低脂質のヨーグルトがあって、それが人気なのは間違いなし。

ワタクシとしては、(そういうってのは、)オヤツのタイミングで摂取すると良いのでは? と考えているものでありんす。

なので、似たような商品もチェックしているのでありんす。

んで、タンパクト、と。

スペック的にはオイコス激似ですね。

んでぇ、今回は、「甘さ控えめ」っつーのをチョイスしたのですけど、結構、人工甘味料系による甘さプラスみたいでした....。

明治は、もちろん大御所ですけど、おしなべて甘さリッチが企業DNAなのかなぁ、的な。大御所的には鉄板理論なのかなー、的な....。

追記

ワタクシの場合は理想体重を現在キープ中なので、多少の糖質は可、なのです。というよりもタンパク質の再合成を促進させるには糖質は必要なのです。一方、脂質は、普段の食事から魚系にしろ肉系にしろ少なくなく摂取していると思っているので、この手の 嗜好品 からは、意識的に排除するよう心がけています。

人工甘味料によって脳は甘さを感じる。けど、血糖値は上がらない。それぢゃ駄目なんす。適度に血糖値は上げたいのですよ。人工甘味料は諸説あるところですが、ワタクシ自身は可能な限り排除しているものです。そんなヤツがこれを書いているぞ、と。よしなに。

なのでぇ、プレーンタイプのオイコスに、好きな甘味、たとえばアガベシロップとか、はちみつとか適度にトッピングするのが、やっぱベストなのかなー、的なオチなのでございますです。はい。

追記の追記

実際、食べてみたら、ワタクシ好みのお味でござんした。表記どおりの、ほのかな甘味。ヨーグルトらしい、さわやかな酸味。そしてヨーグルトらしい適度な滑らかさ....。脂質ゼロで、この滑らかさって.... みたいなところはあるのですが、ワタクシの脳は「旨し」でしたっ。明治、やっぱりヤバいっす・w。ということで、んー、シチュエーションで食べ分けるのが、アリかなー、とは思いましたです。ただし、シチュエーションに合わせて食べ分けるっちゅーのも難易度高いっすよねー。

かしこ




0 件のコメント:

コメントを投稿